Woodのぼやき

大阪府枚方市の宇山サッカークラブでコーチをしてます。失礼な発言も多々ありますが、ご容赦ください。

京都の新緑etc(06年4月28日)

2006年04月30日 | お出かけ情報
10連休に突入した初日、新緑を見ようと京都嵐山に行きました。天竜寺の駐車場に車を止め、弘源寺,宝厳院,天竜寺を見て回りました。
天気も良く、太陽光を浴びた宝厳院の新緑は、元気を与えてくれそうな気がしました。


その後回った天竜寺の庭は、色々な花が咲いていて、嫁も喜んでおりました。これで、残りのGWは、サッカーとWSF三昧でも許してくれそうです。ちょうど、八重桜が満開でした。ソメイヨシノと違い、花と葉のコントラストがいいですね。他にもツツジ、山吹など綺麗でした。

ツツジと言えば、長岡天満宮の霧島ツツジ。以前、枯れかけているときに行ったのを思い出し、GWは満開だろうと帰りに寄ってみました。ところが、まだ3分咲きといったところでしょうか? 露天商のおっちゃんがGWの真ん中ぐらいが見頃ちゃうかと言っていたので、もう一度来ようかな?

最新の画像もっと見る