uwila’sブログ

ロミロミ&フェイシャルをメインとしたサロン【UWILA】→http://www16.plala.or.jp/uwila/

新規開拓47 そらまめ食堂(酒田市)

2012年03月12日 17時16分44秒 | 食文化

 

そう、それは2月のあくる日のことじゃった~

酒田市へ向かう途中、道の駅戸沢に寄り、ちょっとした韓国食品を調達に 

 

豪雪地帯でもある戸沢村の積雪はUWILA周辺よりもかなり多かったです

 

 

そんな道の駅で見つけた韓国の岩のり

ちぎって食べれるこの岩のりのボリューム

もちろんWailaniは迷わず購入

これがまた色んな料理に使えてかなり重宝しています

市販されている韓国のりの塩っぱさは一切なく、普通の岩のりって感じで美味しいんです

 

 

そのほか、韓国冷麺やトッポギを購入

春からは、韓国の化粧品コーナーも新登場するみたいなので、気になる方はぜひ

 

2mを越す積雪

 

UWILA山よりも高い雪山もありました

 

酒田に近づいてきたとき、鳥海山も美しい姿を見せてくれました

 

こんな景色を見るたびに、四季のある山形に住めて本当に良かったって実感します

 

そんな酒田市の北部に、そらまめ食堂さんがあります

 

平日も休日もランチは満席になるくらいの大人気らしい

お茶はセルフサービスになっております

 

定番の定食の他に色んな日替わり定食もありますそのほとんどが¥680とリーズナブル

 

ハンバーグ定食

 

ドライカレー

 

野菜炒め定食

 

 

生姜焼き定食

しかもご飯の大盛りサービスあり

 

このボリュームで¥680なので、満席になる理由がすごくわかります

しかも全て『家庭料理』の味なので、優しくて美味しんです

 

 

もちろん評価は・・・

リピーター率・・・

  

美味しさ・・・

  

サービス・・・

 

 

 

その後、独立してヘアーサロンをオープンしたヒロ君のお店に突撃訪問してきました

 

店内に入ると看板犬がお出迎え

 

小型犬の仕草にお客様もイチコロ

 

Yokoもイチコロされてました

 

開放感ある店内、でもオシャレにコーディネートされていてカッコ良かったです

 

 

そらまめ食堂、オススメです

 

Mahalo Nui Loa

Wailani

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 作品集☆出張in南陽5 | トップ | 作品集☆出張in南陽5 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食文化」カテゴリの最新記事