うつぼの笑うつぼ

ペキニーズのうつぼを取り巻く人間模様を忠実に描いたノンフィクションである
うつぼの思うつぼ改めうつぼの笑うつぼに変更

ひと目会ったその日から恋の花咲く事もある

2010-08-12 06:35:15 | うつぼ


ペット屋さんにいた頃のうつぼ

この時から1年たった。
我が家に来るのは、これから4ヶ月後になるのだが・・・

仔犬とは呼べないくらいの大きさになり、
売れ残り感をかもしだしてたうつぼ。

毎日、売れてるだろうか・・・ドキドキしながらペット屋さんをのぞくうなぎ。

考えてみれば、
・今の職場に配属されたのもちょうど1年前。
・ペット屋さんなんてあまり行った事なかったのに
 隣がペット屋さんだった。
・うつぼが売れ残っていた。

運命だわ!宿命だわ!そして 革命をだわ!!。

名づけて 「あの犬買ってぇ革命」
ボスに毎日のようにうつぼの様子を伝え
時にはボスを連れてペット屋さんに足を運ぶ。が!!
中々首をたてにふらないボス。
押してダメなら引いてみな作戦に変更!
うつぼの情報を私から聞かなくなったボスは
「あいつ、元気にしてるか?」と聞いてきた。
ふふふ・・・・どうやらボスもうつぼの事が気になってる。

季節が変わり、師走に入ろうかとしてたある日
いきなりボスが
「ちゃんと面倒見るね?」
「うん!」
「俺は何もしないからな」
「うん!」

上の写真は写メで撮った写真なのだが
この時うなぎは、こいつがウチに来るとは知るよしもなかったのである。

俺も知らんかった・・・








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミラクル)
2010-08-12 11:20:21
昨日のコメントになりますが、うちの人も島人です。島には小学校の低学年までですが。自分でホリが深いと言ってるが、確かに島顔かもしれない。年をとって目が窪んだだけじゃないのと思うが
確かうなぎおばも疲れるとよく目が凹みおった記憶がありますが。。。今も。。。
返信する
ミラクルさん江 (やなぎうなぎ)
2010-08-12 21:01:55
相変わらず目は凹んでおります。
あの頃に比べて、8キロほどやせたので、
ワンピースの麦わら一味のブルックみたに・・・
返信する
Unknown (リズママ)
2010-08-13 12:29:24
私も「恋の花が咲いた」のです
頭から離れなくなりましたよ…
ボスさんの「何もしない」から変化は有りましたか~有りそうな…
うちは日増しに剛くんにメロメロですよ仕事で2日会わないと電話が有って「剛に変わって」と言う位です
返信する
リズママさん江 (やなぎうなぎ)
2010-08-13 21:26:24
リズママさんも恋しちゃいましたか
恋しちゃいますよねぇ~
あぁぁ~愛しい うつぼ様

ボスはうつぼに魔法をかけられ、
お散歩やブラッシング、お風呂入れ等
やってくれてますよ。

私にも魔法の力さえあれば、家事をして
もらえるのに・・・・・笑
返信する

コメントを投稿