うつぼの笑うつぼ

ペキニーズのうつぼを取り巻く人間模様を忠実に描いたノンフィクションである
うつぼの思うつぼ改めうつぼの笑うつぼに変更

今更なんですが・・・

2011-09-03 10:22:18 | うつぼ

今更なんですが。。。

お隣さんが「もう 使わないし、邪魔になるし

捨てるのももったいないからこれいるかしら??」と。。

ロデオボーイ!!

た・・・たしかに いつかは邪魔になる日が訪れるであろうロデオボーイ

少し悩んでいると、ボスが

「いいんですかぁ~ じゃ~取りにいきます」即答していた。

早速 家に持ち帰り 酔っ払ったボスは楽しそうに乗っていたが、

手綱の合皮がボロボロと床に散らばってる。

「手綱の合皮が散らばるから 手綱をもたないで乗ってよ」

と言うと あんなに楽しそうに乗っていたボスの顔から笑顔が

消えていた。

「手綱持った方が楽しいの??」と聞くと コクンとうなづくボス。

次の日 縄を購入したボスは

ボスのお手製手綱

しかも足をかける事も可能にした。

そして彼は、毎晩

大草原を走るカーボーイ

戦にむかう戦国武将

ディープインパクトにまたがる武豊 を演じながら

楽しく乗っている。

「おーい うなぎぃ~」と、1m離れた場所に

座ってTVを見ている私に手を振るボス。

最初の1・2回は手を振ってあげたが、今は面倒クサイので

シカトしている。

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リズママ)
2011-09-03 16:04:23
懐かしい…
我が家にも有ったよ
「安かったから~買って来たよ」っと、私に叱られると思ったのか、大きな箱を自分で担いで帰宅したのを思い出しました載ってる5分て結構長く感じるんですよね…
ボスさんのお腹にくびれが出来ます様に
リズママさん江 (うなぎ)
2011-09-03 22:45:50
リズママさんちにもありまたかぁ~笑
「あったよ」と過去形なのは、やはり邪魔な
存在になったのですね。。。笑
臨月を迎えてるボスのお腹がせめて6ヶ月くらいになってくれたらいいのですが・・・
Unknown (TAKE4)
2011-09-04 09:52:25
昨夜は、ありがとうございました。 ロデオで遊ぶ満面の笑みのボスの顔が即座に浮かんでしまいました。
Unknown (こっち)
2011-09-05 00:02:35
ボスかわいいですね♪
手なんてふっちゃうんですね♪
飽きずに毎日振りかえしてあげてくださいね!!!
足までひっかけるところがあるのには笑えましたよ~

そうそう。うちの近所のホームセンターに、うっちゃんに、ほんとにソックリなブルドッグがいてるんです!!すんごいかわいくって、いつもにらめっこしてしまいます★
Unknown (はち)
2011-09-05 13:26:50
うちの実家にもあります~(笑)
家族みんなで「そろそろいらないなら頂戴って言ったらくれそうだよね」
なんて話してます(笑) だって何年も使ってないんですものぉ~

ボスさん可愛い でも手を振ってる姿を想像して笑っちゃいました
きっとカウボーイになる事で1日の疲れが取れてるはず!
うなぎさん、1日1回手を振ってあげて下さい
TAKE4さん江 (うなぎ)
2011-09-05 16:56:07
いえいえ こちらこそ!!
ボスは新築の家に落書きなどしなかったでしょうか??
それだけが不安で・・・
たまには、ウチの家にご飯食べにきてちょ。
こっちさん江 (うなぎ)
2011-09-05 17:01:34
きゃぁぁぁ
なぜ 次のブログの話題がわかったのかな・・
実を言うと私もペット屋さんでうつぼに似ているフレブル発見!!早速写真を撮り、
次の話を考えてたとこです。
 
それから あんなデカイ図体であの頭で手を振られても可愛くなんてないですから・・・笑
はちさん江 (うなぎ)
2011-09-05 17:07:57
ご両親が「これあげる」と言ったとしても
うかつにもらってはいけませんよ。
いつかはオブジェになってしまうものですから・・笑
想像すると笑えるでしょ!
あんなイカツイ男がロデオにまたがり 
手を振るなんて・・・
今日の晩でも手を振ってみます。
でも 一回だけすよ!!

コメントを投稿