Sirens’Call

三度のメシとROCKと王子様が大好きです!

スチームパンク

2014-04-06 02:28:00 | 雑事
少し前から、気になっていた。

=======================================

一年位前に、本屋さんでこれを見かけてから、ずっと気になってたこのジャンル。

ゴシックとか・バロックとかも好きなのですが、
少々、世の中に出回りすぎて、面白くないってゆーか・・・
それよりもアンダーグラウンドな感性に、惹かれました。

黒いカラーというより、鉄サビ色が、なんともレトロでいい感じ。
PVでいうと、NINのクローサーの世界です。

映画なら・・・・よくたとえられてるのは、ラピュタとか、
ジュールヴェルヌの海底2万里、などですが、
私は、新しい三銃士(ルイス・エヴァンスがで出た作品)とかも
かなと、

ロンドンに行った時に泊まったホテルのロビーに
時計のゼンマイをつかって、クルマなどを表現知ってるフレームが
飾ってあったのです。
あれも、いわゆるスチームパンクかな?と思ってる今日この頃です。

この本欲しいなぁ~~~~☆
火がついてきた事だし、しばらくはこの「鋼鉄の退廃美」を
もっと、求めていこうーーーー!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿