Sirens’Call

三度のメシとROCKと王子様が大好きです!

サントラばっかり

2015-01-06 01:56:00 | 音楽
なんとなくそんな感じの2014年の後半でした。

==================================
真面目に音楽(ROCK)を聴いて無い訳でもないのですけど、


バズ・ラーマン監督の映画のサントラは毎回、キュート&POPで
かなり趣味好みが合います。
ギャッツビーもそうとうに気に入ったので、ジャズヴァージョンのほうも購入しました。

ジャック・ホワイトのU2のカヴァが、もの悲しく、
ラナデルレイの唄も、センチメンタルで、映画の雰囲気にぴったり。

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー。
もちろん映画みたので、気に入りました。
10ccの「アイム・ノット・イン・ラヴ」の使われていたシーンが良かった。
ノスタルジー&テクノロジー



フインチャー監督、ドラゴンタトゥーの女。
トレント・レズナーですね、。
かなりアンビエントなものでした。




ライフ。
まるでアップル社のコマーシャルのようだなと感じた映画。
こう来るかというようなカヴァもあり。
派手ではないけど優等生的な選曲、といいましょうか・・・
特に音楽好きでない知り合いと、クルマに乗ってる時のBGMには最適でしょう。



ジャケ写が、白黒??
はい、ドラゴンタトゥーとライフは、69うどん屋さんからの頂きものでした。
あしからず。


なんだかぼんやりしてたような2014です。
アルカとかも気に入ったのですが、暗すぎて買う気までは起こらず、
今はアヴィーチーのアルバム待ち!

何というか、もはやROCKではなく、EDMよりになってますな!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿