Sirens’Call

三度のメシとROCKと王子様が大好きです!

ゾンビ到来

2008-11-16 15:13:21 | 映画
15日から、「ダイアリー・オブ・ザ・デッド」が公開されてますね!

===============================-
ちょっと前のSWBさんのラジオ番組で知りました。
SWBさんが、今気になる映画といって紹介してくれたのが
A・ロメロ監督の新作「ダイアリー・オブ・ザ・デッド」でした。

う・う・嬉しーーーーーい!!!!
ゾンビ好きのあなたにならわかっていただけますよね(誰に向かって・・?)
加えて、SWBさんもゾンビが気になるというのが嬉しくて
ここの所、しょっちゅう「ゾンビ♪ゾンビ♪」と、はしゃいでたら
Mちゃんから「そんなのが嬉しいとか、わからな~~い」と言われました。
(Mちゃんは、『血と恐怖もの』は、全く受け付けないそうです)

前作で、もうロメロ監督のゾンビシリーズは終わりかと思っていました。
「ランド・オブ・ザ・デッド」に対して、
個人的には、「ゾンビが人格を持つってどうよ?」とか思ったり、
ストーリーがゾンビ中心というより、金持ちVS貧乏人の対決であったり
したところに、多少の食い足りなさもあったのです。

今度の「ダイアリー・・」では、「ブレアウイッチ」のように
登場人物の回すヴィデオが、ゾンビの恐怖を追いかけていくという
作りらしい・・・・この低予算っぽい構想がいいです。
ロメロ監督は、毎回必ずゾンビものに、
「現代社会」を投影してくるのですが
今回は何が隠し味になっているのかも楽しみです・
きっと、ゾンビの哀愁が、たっぷりと描かれていることでしょう。

こちらでは、年末からの公開です。あー、わくわく!
ゾンビ仲間のN子と行きますYO!

わくわくしすぎて、先日から、手持ちのゾンビDVDばっかり
見てました。

「地獄が人であふれると、死人が地上を歩き回る」

ね~、ゾンビって、いいでしょ。なんて、
Mちゃんから、でっかいNO!がとんできそうだなぁ、


最新の画像もっと見る

コメントを投稿