♪きらり~んぴろろ~ん♪

ワンコの日常
お母さん:ブログ編集長
ボク:カキカキ編集犬・おねぇ:ブログ編集者

状況判断が・・できない・・(=_=)

2021-01-27 09:32:00 | 日記
  このところ 寒さが少し和らいで 日差しも春めいてきて 
 
  それだけでも ほんの少し嬉しくなります
 
 
 
  何だろう・・昨年の今ごろから ずーっとずっと 息をひそめるように
 
  生きてきたような気がします。閉塞感・・100%
 
 
  いつまで 続くんだろうって思いながら・・1年 
 
 
 
  
  この頃の ワクチン接種の話題でも あまり変わらない・・
 
  ワクチン自体の事も よくわからないし・・半信半疑
 
 
 
  仙台市の場合 ワクチン接種の会場を確保するため 
 
  「4月の市民センターの貸し出し停止」となるそうです。
 
  
 
  でも・・実際 動き出さないと 何もわかりません。
 
 
  息をひそめるように ささやかに続けてきたそれぞれの活動が
 
  突然停止となり それがいつまで続くのか 誰にも予想ができません。
 
 
  計画が進んだところで 接種会場とならないところも
 
  でてくるのでしょうか・・
 
  そこは また 貸出の手続きが必要で・・
 
  職員の皆さんも どんどん仕事が増えていく・・大変ですね。
 
 
 
 
  小学生の頃の学校での集団接種を 思い出しました。
 
  体育館や保健室で 出席番号順に並んで・・
 
  ツベルクリンや 日本脳炎・・もっとあったでしょうか・・
 
  有無を言わさず 次から次へと 注射針がさされていきました。
 
  痛くても・・みんな 我慢しました
 
 
 
  学校での集団接種・・今は・・ないですよねェ
 
 
    
 
  
  
 
  さて・・今日は・・クマちゃんのケーキ・・甘すぎず・・美味しい
 
  


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 移動販売車・・バスラーメン... | トップ | お手入れの予約は1ヶ月以上... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事