♪きらり~んぴろろ~ん♪

ワンコの日常
お母さん:ブログ編集長
ボク:カキカキ編集犬・おねぇ:ブログ編集者

「まだ若葉マークだよ」といわれても 病んでいる?(((・・;)

2023-12-19 09:43:00 | 病院

 先日のTクリニックでの診察以来 ショックのせいか 食欲も落ちたし 

 なんか悪い方にばかり想像してしまい すっかり行動が鈍って

 しまいました。
 
 
 こんなに「どよ~ん」とした日々が続く事って めったにないことで
 
 自分でも「これって 病んでるよね」って思います。
 
 身体の病気よりも 心の問題
 

 

 検査結果の説明を聞くまでの自分と 思ったよりちょっといろいろ

 「病気のタネが見つかった・・」と聞いたあとの自分と 同じ身体なのに 

 なぜか感じ方が違います。

 

 昨日までの自分と 今日からの自分と・・何が違うんだろう

 

 「何が悪かったのでしょうか?」と聞いても 「多分 先天的なものです」と

 そして 病気に関しては「まだ若葉マークだよ」いうことでした。

 

 そっかぁ・・生まれつき・・とか・・体質・・とか言われると

 それ以上何も言えない・・でも 若葉は どう変わっていくということかな?

 

 ずーっと 視力が良かったのに 45歳を過ぎて 初めて近眼と

 診断されて「もともと近眼の目です」と医師にいわれた時も

 かなり驚いたけれど・・自分を知らないのは 自分なのか・・

 

 でも 医学的な知識なんてないし 「ちょっと変だな?」という

 感覚しか わからない・・検索すると 恐ろしいことばかりが

 目につくし・・

 

 やっぱり 「どうにかなるさ・・」と思いながら 今 できるだけのことを

 するしかないのかな・・

 

 こんな時は 中村天風さんとか 佐藤愛子さんの本を読むと

 元気が出るかも・・伊集院静さんかな

 

 

 こんなに美味しそうなのに・・(アフタヌーンティーかな?)

 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フィギアの聖地巡礼? 国際... | トップ | いろんなグループの 活動再... »
最新の画像もっと見る

病院」カテゴリの最新記事