♪きらり~んぴろろ~ん♪

ワンコの日常
お母さん:ブログ編集長
ボク:カキカキ編集犬・おねぇ:ブログ編集者

楽しい連休?わが家では ソファを解体した (((^_^;)

2023-05-06 10:10:50 | 日記

 「連休中の課題だよ」と 勝手に決めていたソファの

  解体が終わりました。ふぅ~
 
 
  業者さんに頼むほどではないけれど このままではひじ掛けが大きくて
 
  玄関までの廊下を通るのもキビシイ・・引っ越しの時入るかどうか
 
  引っ越し屋さんが 苦労していました。そして 重い
 
 
  市の粗大ごみの回収に出したくても このままでは 玄関から出せないし
 
  家庭用の小さな台車ではムリムリ・・運べません
 
 
  でも・・古くて・・ボロボロ・・カバーで隠しているけれど
 
 
 
  娘ちゃんが ネットで調べて 家族で解体すると決めたのが2月頃
 
 
  暖房がいらなくなったら 取り掛かろう・・と 決めていたけれど 
 
  ワンコの病気や 家族の都合もあって のびのびになっていました。
 
 
  狭い家だもの 逃げ場がありません。
 
  リビングを木くずだらけにするのは せいぜい2,3日。
 
 
  「気長にしようね・・」とは言っても 2日で終えました。
 
  結果・・思ったよりも大変だった・・あちこち筋肉痛
 
 
 「技術・家庭」なんて 男女別の授業だったし ドライバーくらいしか知らない。
 
 道具の名前も知らないし  のこぎりなんて 生まれて初めて使ったので 
 
 どこにどうチカラを入れるのか?
 
 引くときに切れるのか? (⌒▽⌒)アハハ!
 
 
  
 
 
 まずは表面を切り裂き 中の綿のようなモノ取り出し 骨組みの木を切り
 
 なるべく小さくまとめて・・etc・・家族それぞれ できそうなことを
 
 頑張って 悪戦苦闘でしたが 何とか片づけました (*´σー`)エヘヘ
 
 
 
 このソファ・・20年くらい使ったでしょうか?
 
 
 何か月か前には ダイニングテーブルも解体したし・・
 
 リビングが 少しだけ広くなりました。
 
 
 今までのこだわりは 何だったんだろう
 
 なくても どうってことないし・・地震も怖いし
 
 
 
 もう 大きめの家具は いらないかな
 
 
 
 泥縄ならぬ・・作業を始めてからの買い物・・「のこぎり」
 
   
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 百貨店の のれん・・だんご... | トップ | どこか痛いのは・・普通? ... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事