♪きらり~んぴろろ~ん♪

ワンコの日常
お母さん:ブログ編集長
ボク:カキカキ編集犬・おねぇ:ブログ編集者

由緒正しい お茶漬け (●^o^●)

2016-09-01 08:05:21 | グルメ
  台風のニュースで すっかり吹き飛ばされてしまいましたが

   8月30日は 震災から2000日目・・岩手 宮城 福島の被災3県の避難者は10万8321人・・

    仮設住宅などでの生活が続く・・と 新聞にありました。そして 9月1日は 防災の日でしたね。

     東京は 始業式の学校が多いでしょうか・・


  さて これは 友人からの おすそ分け・・お茶漬けですが・・

   なんか 立派な ご紋もついていて・・由緒正しそう・・

    文京区湯島の創業嘉永五年「老舗大佐和」の「のり茶漬」と あります。

     正座して いただこうかしら・・



「海苔が 驚くほどいっぱいだよ~」と 聞いてはいましたが・・

    すごい量だわ・・これ ちょっと 器を 間違えた



  とっても 美味しゅうごさいました

   美味しいモノをいっぱい知っていて いつもおすそ分けをくれる Tちゃん

    大好きだよ(・´з`・) ありがとう
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新聞と・・父と・・・楽天の... | トップ | 防災の日・・今は昔・・古い... »
最新の画像もっと見る

グルメ」カテゴリの最新記事