♪きらり~んぴろろ~ん♪

ワンコの日常
お母さん:ブログ編集長
ボク:カキカキ編集犬・おねぇ:ブログ編集者

気配り 目配り ナマケモノ (*_*)

2018-01-26 08:46:12 | 日記
  生まれついての性格なのか・・年のせいなのか・・気配り・・が 気になります。



  父は大正生まれで 口数も多くはなかったのですが(かなり無口でした)

   小さい頃に言われたことは けっこう覚えています


  「タバコ・・と言われたら マッチと灰皿を同時にもって来なさい」・・とか・・

    名前を呼ばれたら・・何があっても まず 「ハイ」と返事をしなさい・・とか・・

   当たり前のことだと思って育ったのですが 違うらしい


  何と言うことはないのですが・・気の利かない人・・全く自分本位の人を見ると

   何だかなぁ・・の気持ちが 強くなってしまいます

  それとも 気づいていても 動きたくないのかなぁ・・


   まッ 自分も気づいていても 今は出番じゃないとか

  気づかないふりをした方が 良いと判断することもありますが・・

   女性の多い場では あまりに働き過ぎると 煙たがられることもあるかも・・

   敢えて ナマケモノに なります・・(;^ω^)(-"-;A ...アセアセ





  さて・・外はこんなに寒いのに・・プチパフエですか・・






  

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春になれば・・・(^_^;) | トップ | モゾモゾ・・(^_^;) »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事