うたのたまご

わたしの五行歌と、感じたことなど、きもちのままに。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うたのたまご)
2005-02-21 00:12:53
なんだか、じ~んとしてしまいました。

別に、親に言われたからではないですが、いつのまにか自分を「前に出す。」よりは「後ろに引く。」ようになってしまったんです。

もう無意識にそうなっています。

わたしにとっては、「意識しないとできない」ことを当てられてしまいました(笑)
返信する
控え目も程々が宜しいかと (“ご隠居”)
2005-02-19 10:43:49
話はすこ~し逸れますが・・たまごちゃん

親御さんに「女の子は控え目が宜しいから」って謂われません?

そこの所は私も概ねにおいて同意しますが・・・・

作歌するに控え目は要しませんよ。ただ、謙虚さは少し必要かも・・・・。

でも・・ほんの少しでいいですよ、男女同権なんだから(笑)
返信する
Unknown (うたのたまご)
2005-02-18 23:28:33
この歌は、昨年末に作りました。

最近、いそがしいけれど、とりたてて代わり映えもなく一ヶ月があっというまにすぎてしまいます。

気づいたら一年もおわり、また新しいカレンダーを用意する季節になってしまった…。

という、嘆息気味の歌だったのだけれど、ひかえめすぎたでしょうか(笑)
返信する
分かったようで分からない (“ご隠居”)
2005-02-18 08:48:37
何の変哲もない、平々凡々の人生を喜んでいるのか悲しんでいるのか?

はたまた忙しさのあまりに、カレンダーにメモ書きする暇もなく流れていく・・

己が人生に充実感を覚えるのか、いや嘆息気味なのか?・・ちと分からない。



でも「ひとつき」のルビが、文句たれの私の為かも知れないと考える邪推の的中率は、

80%を超えるであろうかな?と・・たまごちゃんの親切に咽ぶ老体です。(笑)
返信する
Unknown (うたのたまご)
2005-02-12 21:44:22
一月(ひとつき)
返信する

コメントを投稿