うたのたまご

わたしの五行歌と、感じたことなど、きもちのままに。

再会

2005-02-06 17:14:55 | 五行歌
五行歌

涙  毒  再  苦  思
が  舌  会  い  い
で  も  し  ま  出
そ  あ  た  ま  は
う  い  仲  で   
だ  変  間      
っ  わ  の      
た  ら         
   ず         
   で         
             
五行歌についてはここをご覧ください。


←くりっく

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同窓会でした? (“ご隠居”)
2005-02-08 23:48:47
大学時代の同窓会?高校時代?それとも仲間内の親睦会?凄い邪推でしょ。w

毒舌の方は、きっと良い方でしょうね。

私も仲間内から毒舌家と言われ良い方と・・言われませんが・・

悪い方とも言われてませんよ。w



でもこの歌は・・うれし涙か、悔し涙か、悲しい涙なのか?

どうも良い人では無いような・・分かりません。
返信する
Unknown (うたのたまご)
2005-02-09 21:46:07
確かに、こうやってみると悲しくて涙がでたと思われてしまいますね。残念~、斬り。もっと精進します。



前の職場の仲間と、久し振りに集まったとき、あまりに皆、変わっていなくて、嬉しかったので、それを詠みたかったのですが…。



前の職場は、社会人になって初めて勤めたところだったので、色々カルチャーショックなことが多くて、慣れるまで大変でした。嫌なこともたくさんありました。でも会社を嫌いなままで辞めることだけはしたくないと思っていました。



よく見れば、皆、嫌なところもあるけど、いいところもあって、皆、頑張って働いていました。それに、自分の嫌なところも皆から教えてもらいました。



嫌な思い出を時間で美化したくはないけど、職場の仲間を恨んだり憎んだりする気持はないです。善人とも悪人ともいえないけど、頑張って生きている人たちです。再会できて、ほんとに嬉しくて涙がでてきたんです。
返信する
忘れかけていたページの書き込み (惑星テラ見聞録)
2005-02-11 10:54:51
ありがとうございます。



宇宙画像ページに追われて

五行歌の追加も忘れかけていました。



激辛の私の宇宙画像コメントを薄めてくれる五行歌のページに

今後も作品をお寄せいただければと思っています。



どうぞよろしく。

返信する
Unknown (うたのたまご)
2005-02-12 11:13:56
宇宙のほうは、よくわからないので、ただただ感心して拝見しています。

私の五行歌でよろしければ、ときたま、おかせてくださいませ。

よろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿