うたのたまご

わたしの五行歌と、感じたことなど、きもちのままに。

フラクタル

2005-04-03 11:53:59 | きもちのままに
午後からにわか歌会へ出席しました。会場のそばのレストランで昼食をとるため移動するとき、短い時間でしたが道すがら福岡案内もしてもらえ福岡気分を味わいました。

歌会では、忌憚なくコメントを言い合う雰囲気が素適でした。私が選んだ歌と席は少しだけずれがありました。いろいろな見方のコメントが伺えて楽しかったです。二次会のときに教えてもらうまで本人は忘れていましたが、にわか歌会が発会したときに私は欠席歌を送っていました。四年たって、やっと出席歌をだせました。

以前いただいた歌集『フラクタル』を持参していたので、二次会のときに皆様にサインをしていただきました。なぜか私が見ても歌集『フラクタル』はなつかしかったです。だからよけいに『フラクタル』だけで嬉しくなってしまったので、『抱月』も持参していましたが次回にとっておこう~と思いました。ここで、大分別府歌会からいらした方とお話することができました。日をあらためて紹介します。


←くりっく

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (素音)
2005-04-14 02:24:09
遠いところ、にわか歌会にきていただいて、ありがとうございました。たのしんでいただけたみたいで、うれしいです。フラクタルももってきてくれて、ありがとうございました。サイン練習しておけば、よかったな(笑)

ひさこさんといると、なんだか心が落ち着きました。

きっと、ひさこさんがやさしいからですね。

また、きてくださいね。
返信する
Unknown (うたのたまご)
2005-04-15 11:40:44
こちらこそ、ありがとうございました。

素音さんのお歌、わたしもイイと思っていました。

全国大会などでは、あまりお話できなかったので、二次会で話せて嬉しかったです。

うまくいえないけど素音さんが話すときの間(ま)みたいな、とっても微妙な揺らぎがあって好きです。
返信する

コメントを投稿