うたのたまご

わたしの五行歌と、感じたことなど、きもちのままに。

第16回 東京国際ブックフェア

2009-07-11 08:58:55 | きもちのままに
東京国際ブックフェアに行ってきました。東京ビッグサイトに行くのは初めて。
土曜日だったせいか、子どもから、お年寄りまで、たくさんの方がいらしていました。

おもしろかったのは、「編集制作プロダクションフェア」のブースと、
第43回造本装禎コンクールの展示。
イラストレーター協会のブースがなかったのが残念でした。
「読書グッズゾーン」でお土産にブックカバーを買ってきました。

印刷屋さんのブースで、いろいろな特殊印刷の見学をしたり、
いろいろな製本のやり方が紹介されていたり、
校正・校閲に役立つ資料を頂いたり、ちょっとした収穫もありました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿