詩片ノ日々

みこと&そらのとりあえず日記 みたいなもの。
色々ネタバレ注意。

録りだめアニメ感想日記〔みこと〕

2006年02月10日 | みこと日記
木曜はお休みなので録りだめしてたアニメを見る日です
ひきこもりっぽい。

■クラスターエッジ 18話
ときめき学園生活…!
ようやく4人が出会ったと思ったらいきなり学園生活で驚きました。
凄いよベリル!
そして可愛いよクロム!
考えてみたらベリルはお母さんの事があるんだな。人造兵ってそんなに遠い問題じゃないのね。
ベリルとクロムにときめきっぱなしでした。このまま平和に過ごせたらいいのに…。
でも飛行機レースもあるし軍がこのままなはずもないしクロム団と本の事もあるし、つかの間の平和って感じ。
エマがちゃんと動き始めたので良かったー。このままぼんやり先生やってたらどうしようかと思った。
■鍵姫物語 6話
ちゅー  な話でした。ラブラブ。
タキオンはあれ  孫なの?本人じゃないの?
でも本人でも願いが叶うもんなの?あれ?じゃやっぱ孫?
はて…。
アリスを読んでるきらはがとても怖いラストでした。あの子壊れたら凄そうだよ。
■かしまし 5話
何となくやす菜の思いを理解できた  ような気がします。
顔の区別がまったくつかないって凄いよなー。誰が誰だかまったく分かんないのね。
お父さんが一番傷ついてると思うけども。知らないのかな。
だから家族もバラバラになってるのかー。なるほど。
でもだからって  はずむのそれはもう同情じゃないのか。自分しかいないんだって思うのは。
あと  やす菜の思いは分かったけど行動はちょっと理解できない  かな…。
はずむが女の子にならなかったらそのままだったのかな。うーん。
■落語天女おゆい 5話
賢雄さんと石田さんの為に録ってるような気がしてきました。
雅ちゃんと唯の出会いってそんなんだったのかー。雅、唯の事好きすぎだよ。
外見で好きかなと思った妙はやっぱり微妙です。唯が可愛いよ!いい子!
これ消してもいいかも。うん。
見返さない気がとてもするよ!
■ぱにぽにだっしゅ 16~23話
あと3話で終わり!かな?ってとこまで見ました。長かった!
ちびっこ先生は可愛いなー。いいなー。
あとメディアと乙女が好きです。可愛い女の子いっぱい。
櫻井さんとか杉田とか神谷さんとかもきゅんきゅんしますけども!好きー
艦長と一条さんの話とか好きだ。デビルマン…!
少女Qが欲しいんだけど近くの兄メイトさんに置いてないのです。おおお。
歌とか絵とか小ネタとかがいいよね!面白い。
■ブリーチ 50~53話
ようやく見始めました!放置しすぎた。
そろそろルキア処刑の辺りだな!と気合を入れて見始めたら50話はボハハハハーだったので拍子抜けしました。
いいけど。好きだから。
それにしてもこの辺は作画が落ち着かないな。綺麗なとこは綺麗なのに。
ルキアとギンが話す場面、ルキアの心の声がはっきりしすぎかな…(原作のあの場面ちょっと静かな感じだったから)
と思ってたら
ルキアの叫び声が胸にものすごい響いて涙ボロボロ出た。驚いた。
折笠さんの演技にズバッとやられました。辛い…!
早く続き見なきゃー。オリジナルのとこまで追いつきたい。

結構いっぱい見ましたよ!
でもレモンエンジェルプロジェクトを見忘れてた。あとカブトとプリキュアとマイメロ!
早く見ないとまた日曜がきてしまう…。
そういえばテレビはまだ復活できませんよ。頑張って…!
仕方がないので時間的に別の家で録れる分は避難させました。
TVKは映るのでこっちで録ってます。問題は地獄少女・エウレカ・ガッシュ・マモルだよ。
もういっそ換えないでそのまま続けて録っちゃおうかな…痛いけど画像悪いよりは…。
早くどうにかしなきゃー!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本屋さんに行きたいぞ! (そら)
2006-02-10 10:14:03
買いたい本が溜まってますよ。

見なきゃいけないビデオも溜まってますよ。

画像悪いと泣けてくるよね・・・

あと速報とか(苦笑)



録画といえばトリノオリンピックが・・・

NHKと民放とどっちにするか悩む。

民放の無駄な煽りや盛り上げがうっとおしいからなぁ

とりあえず、HDRなのをいいことに

全部撮ってから判断しよう。
返信する
テレビ… (みこと)
2006-02-10 23:27:17
速報と台風情報とかが泣けますな。

最終回とかでやられた日にはもう…(涙)

がっつり録っても見る時間がなくて溜まっていくよねー。

欲しい本も買いそびれると溜まっていくのだわ。

買って読んでない本も溜まっていくのだわ…。

どかっと休んで読書とかアニメ見たりとかしたいなー!

ひきこもりっぽいな!



トリノどうしよう。見られない予感です。

やっぱDVDレコーダーを買っておくんだったなあ…。

フィギュア…。
返信する