見出し画像

こわれもの注意

WiMAXに入ってみた

前々から気になっていたサービスWiMAXに入ってみた。
●価格コム・ブロードバンドプロバイダ料金比較
WiMAXは首都圏のほとんどの地域で高速なブロードバンド無線LAN接続が可能なサービス。
年間契約で、1ヶ月4000円弱で使い放題ということから、注目していた。
これを外で使えれば、iPhoneでも快適にネットが使えるかも?
そして、ソフトバンクだけの時より、ひょっとしたら節約になるかも?
という事を期待しての導入です。

●ルーターがきた

先週の木曜に申し込んで、昨日書類が届き、今日ルーターが届いた。

このルーターは写真にある、白い小さな箱で、非常にコンパクトで持ち運びやすいのがいい。
そのままで、無線LAN対応のノートPCやiPhoneに接続できる。
ミニUSB端子から、USBケーブル経由でデスクトップPCにつなぐこともできるし、別売りのクレードルを購入すればLAN端子からも出せる。
実は現在契約中の光回線を解約して、この無線LANだけにしようか?とも考えている。
しばらくは様子を見ることにする。

●実際に使ってみた感想

現在使用中のフレッツ光の回線速度は52.37Mbps、WiMaxは4.73Mbpsだった。
室内でも、本体の場所やタイミングで若干速さは変わるようだ。

また、外に持って行き、店舗で実験したところ、入口から遠い場所では電波が届かない現象もあった。
どうしても喫茶店の奥の方で仕事をしたいという人にはオススメできない。
また、詳しく調べてはいないが、地下やデパートの中などでも電波が届かないようだ。
もっと安定がほしい!という人はFOMA系(docomoか日本通信)を調べてみるといいかも。

バッテリー容量などではまだ使い側の工夫が求められるかもしれない。

●まとめ

総合的にみて、この値段とスペックと実用性を考えると、非常に良いサービスだと思う。

●カッターの話

それから、今日は大きなカッターを購入。※写真の台になってる部分。
雑誌などを切って、スキャナで取り込む効率が上がりそうだ。

なんどか使って、結構気に行ってきたので、さらに強力な上位機種の購入も考えている。


カール ディスクカッター DC-200
カール事務機
カール事務機

カール事務器 ディスクカッター DC-220N
カール事務機
カール事務機

コメント一覧

なむら
ビバ!都内!!
(^.^)
うすあじ
そうですね
都内ではかなりいい感じのようです。
なむら
よく分からないけど、
都内は便利だね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ITMS/Apple」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事