こわれもの注意

今年買ってよかったもの

前回の投稿から2週間、年末の忙しさで更新できなかった。
ここ数回の投稿は何か買った話が多かったので、年末の締めくくりに、今年買ってよかった物の話をしたいと思う。

買ってよかったもの(順不同)

Mac mini
今月買いました。
今のところ環境に慣れてないので、よくわからないけど、おおむね問題なし。
firefoxが重いけど、原因不明なのと、iTunes新しくしたら操作がよくわからないことくらいかな。

で、ちょっと使うなら手元のMacBookを使いがち。
ノートブックを買うべきだったかなぁ。

ラジオ付きICレコーダー
先日かったPanasonic RR-RS150-W。
かなりいいです。
ラジオを聞く習慣のある人にはおすすめ。
でも、電池が単4を2本使うので、結構消耗が早い気がする。
Panasonic ICレコーダー ホワイト RR-RS150-W
パナソニック
パナソニック


タブレット用のコロコロ
超便利!タブレットユーザーには超おすすめです。
驚くほどきれいになります。
買ってよかった。

KING JIM タブレット専用タッチパネルクリーナー「iCOLOCOLO」 クロ C1810クロ
キングジム
キングジム


SSD
古いMacBookにSSDをいれたら、結構使いやすくなりました。
もういくつか欲しいな、と思ってたら円安で結構高くなっちゃったな。
でも、買ってよかったアイテム。
Intel SSD 330 Series Maple Crest 120GB MLC 2.5inch 9.5mm Reseller Box SSDSC2CT120A3K5
インテル
インテル

■ワイヤレスヘッドフォン
赤外線タイプの5000円くらいのワイヤレスヘッドフォンを買って使ってる。
細部のパーツが折れやすかったり、欠点はある物の超便利。
一人暮らしで部屋が狭いので、あんまり音が出せないのでテレビみるときとかに使ってます。
ワイヤレス便利ですわ。

というわけで、いろいろ買った楽しい1年だった。
そして、値段がお手頃でも非常に便利になるハードも結構あるね、
すこしだけ買って、無理せず生活を楽しくしていきたいなぁ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事