こわれもの注意

1日棒にふった

1日あさからiPhoneさがし。
情報は0なので、最初に新宿に移動。
ビック、ヨドとみて、マクドナルドで無線LANを使った情報収集。
パソコンは偉大!
どうやら渋谷と原宿には少しあるらしいが、よくわからない。
こんなときにiPhoneがあればもっと情報にアクセスできるのに!という本末転倒感を抱えつつ、
直営の店舗優先だろうということで、新宿の店舗を探す。
在庫なし。
また無線LANを探し、なぜかNSビルのマックに。
回線のトラブルでしばらく接続できない。
こどもおおはしゃぎ。
しばらくして接続できるが、このへんで、やっぱ最初に移動しておけば・・・という焦りがでる。
渋谷に移動する。
このへんで頭がいたくなる。
熱中症か貧血か、あるいは光化学スモッグか?

休みつつ移動して2店舗で在庫なしを確認、うち1店舗は店頭で「買えてよかったねぇ」的な会話をするカップル発見。
ちょっとサツ・・・

えっと、そろそろ体力の限界なので、代々木までもどってマックで作戦を立てる。
うーむ。
渋谷の行った店舗のちかくにもう1店舗あって、そっちにはあった模様。
だめだ・・・体力は重要。

情報、決断力、体力。
この三つは戦いにおいて、どれもかけてはならない要素だ!とギロロ伍長が言い出しそうな気がしてきた。
そして、そのマックで私がみたのは、今まさにiPhoneを購入し、マック内でアクティベーションをしようとする、ある客の姿だった。



これは近くに敵の基地がある!
作戦変更!代々木のソフバンを検索!
敵地を調査せよ!!

在庫なし・・・orz

みんな、からだだいじに!

コメント一覧

うすあじ
そこかい!
ちなみにメニューは
・フィレオフィッシュ+ホットコーヒー
・アイスコーヒー
・コーラ
という感じ。
あと、何度かはマックの近所でPC広げて電波をひろってました。
なむら
まあ、
一日に何度もマックへ行くもんじゃないよね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ITMS/Apple」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事