☆ちゅ~りっぷ@USJ のニキニキ日記☆

初ブログ練習中~☆
ヴァナ日記などをのんびり書いていきます(^o^)

アットワENMのモグラ叩き!

2005-04-30 | FF11
今日もR5さんからENMのお誘いをいただきました!!ありがとうございます!!

R5さん「ちゅりさん、ソ・ジヤって行けますか?^^」
ぐふっ。いっ行けない・・・(T_T)せっかく誘ってくれたのに申し訳ない~;;

とお話していると、何と私の為に行き先をアットワに変えてくれました!!ひえー!ありがたや~!
今日はR5さんのリンクの6名様に混ぜていただいちゃいましたv
ENMって、所得経験値が減るけれど、6人以上で入る事も可能なのです。

アットワはレベル75制限です。5名が74~75ぐらいで、私が70、もう一人、白50の方がいらっしゃいました(^^)後衛だとレベルが低くてもケアルしてればなんとかなるので、私や白50の方も一緒に連れて行ってくださるんですv こういった「みんなで楽しもう!」ってスタイルはすごく尊敬しますねー☆

アットワENMは、まず始めにアットワの入り口のNPCから「麻袋」を貰い、アットワの東にある山に登り、(何かわすれたw)を入手し、入り口のNPCに戻ってくるとクエストオファー完了です。

アットワの山登りは以前リンクメンバーと観光に登った事があったので、なんとか登り切る事ができましたv

ENMのボス戦は、複雑な通路になったバトルフィールドの中をアリがかくれんぼをしているので、それを見つけたら攻撃をします。リンクのL2さんによると、世間では「モグラ叩き」と言われているそうです。
今日のパーティーメンバーは、赤赤白白白黒召 でした。後衛ばっかりの珍しいパーティー。アリを見つけたら、一気に魔法で攻撃するのがいいみたいでした(^^)

バトルフィールドに入って、何と白50さんが回線落ち(>_<)無事勝利したものの、時間制限があったので先に脱出する事に。あぁん。経験値渡せなくて残念(T_T)

ここでちょっと疑問に思った事。
「白さんがログインして来たら、次のパーティーが戦っているバトルフィールドに戻ってくるんだろうか?」
そうだったら、不思議な光景よねー(笑)・・・って思っていたのですが、どうやら再ログイン時はENMの外側に出てくるそうです。なーんだ(笑)

遂に今日のENMで、白魔の経験値のMAATカンストまで@1万を切りました。
あああ、限界どうしよう(^^;)

R5さんのリンクの皆様、今日もありがとうございました☆

最新の画像もっと見る