☆ちゅ~りっぷ@USJ のニキニキ日記☆

初ブログ練習中~☆
ヴァナ日記などをのんびり書いていきます(^o^)

釣りバカ日誌。

2005-05-06 | FF11
錬金スキルが高い、リンクのKさんがカーボンロッドをプレゼントしてくれましたv
バージョンアップで釣りが楽しくなったのに、あまりやってなかったなー。
たくみちゃんが釣りチュニカの返却もあったので、ひさびさに釣りをしてみよう!
フィッシャーチュニカに身を包み、攻略サイトを確認。
私の釣りスキルは現在16。どうやらスキル26ぐらいまで、ゲルスパで虫だんごを使って、トリカラードカープを釣ればいいそうです。虫だんごをいっぱい作って、ゲルスパへGO~!
のんびりと釣りをしていると、スキルが上がり初めました(^^)
虫だんご3ダースでスキル16→17になりました。
その頃、カーボンロッドをくれたKさんがログインしてきたので、釣りのお話をしていました。
Kさん「ちゅりさん、釣りスキルはいくつなんですか?」
ちゅり「今17になったばかりです^^」
Kさん「そのスキルなら、エビだんごで船釣りできますよ^^」
どうやらKさんのお話によると、船で釣れるネビムナイトが儲かるらしいのです!
(トリカラードカープは全く儲からないのだw)
ほほーv それは素敵だ!丁度その頃、たくみちゃんがマウラでイエローグローブ釣りをしていたので、3人で一緒に船釣りに行ってみることにしました(^^)
ネビムナイト釣りですが、トリカラードカープほどではありませんが、少しづつ釣る事ができました(^^)

※おまけ情報
 釣りスキル17までは、マウラでイエローグローブを釣るのがいいのですが、マウラ釣りの時、エサを「エビだんご」にすると、イエローグローブにほぼ狙いを定めて釣れるようで、スキル上がりやすかったそうです(^^)

最新の画像もっと見る