☆ちゅ~りっぷ@USJ のニキニキ日記☆

初ブログ練習中~☆
ヴァナ日記などをのんびり書いていきます(^o^)

ジャイアニズムとの戦い episode1

2005-06-22 | Life
私には年の離れた姉がひとりおります。
とっくの昔に結婚していて、一緒に遊ぶ事はなくなったのですが、仲はいいです。

ただ、ちょっと困ったちゃんな所があって、それで本日、喧嘩をしてしまいました。
(若貴兄弟ほどではないがw)

よくありがちな事ですが、姉は、かの有名なフレーズ
「オレの物はオレの物、おまえの物もオレの物」
というジャイアニズム精神旺盛で、勝手に私の私物を持っていてしまう事が多々あります(T_T)
私が留守の間に部屋に入り込み、主に漫画とゲームソフトなどの遊びグッズを持って行かれてしまいます。

ただ、ジャイアンとは違う事があります。
借りた物はいちおう返してくれます。変なおまけ(ジュースとか)付きで。(返却日は未定)
たまに私物化される物もあります(泣)
勝手に甥っ子に「ちゅりおばちゃんから貰ったよー」とか言ってあげているようです。
(子供を使うのは反則技やわ!)
ワンダースワン(FF限定パック)とかキックボード(当時1万5千円ぐらいした)とか元彼から借りていたPSのいたスト(←ごめん!)とかは、もういらないからそのままあげちゃったけど、スティッチDVDは返してくれー(>_<)

まぁ、返却する意志があるだけ、百歩譲ってジャイアンよりマシなのですが、ジャイアンよりも困る事もある…。
何を借りていったか、教えてくれー!!
「○○を○日までに返して!」と連絡をした場合は、ちゃんとその日までに返してくれるのですが、何を持って行ったか教えてくれないと、自分で気が付いた物しか催促できないのよー(T_T)
ジャイアンの方が「おぅ、コレ貸せよー!」って言って取っていく所だけは、マシー!!

それでだ!今日も仕事を終えて家に帰ったら、またしてもやられていました(爆)

(実家に晩ご飯食べに帰った時…)
おかん「今日、あんたの家の漫画とゲーム、お姉ちゃん持って行ってたで」
(母がいつも取っていった事を教えてくれるのだ。持ち出しを止めはしないw)
うち「ええー!?何持って行ったん!?」
おかん「さあ、それはお母さん知らんけど・・・」
実家に住んでいた時は、姉も鍵を持っているので取られ放題だったのですが、今の家は私と両親しか鍵を持っていないので、大丈夫かと思っていたのですが、どうやら今日、母と姉が遊びに来ていたらしく、その時に持って行っちゃったようです。

新居に帰ってから確認してみました。
取られていた物は…。

○PS2の「せいんと☆矢12宮編」
さすが、うちを☆矢にハメた張本人やな(笑)やはりコレに興味を示すかww
持って行くのはいいけど、今度ルッカちゃん達が遊びに来る日までには返却してほしいw

○最近買った新刊の漫画数冊。
何が何冊無くなったかわからない(笑)でも無くなっているのは確か。

○はちみつとクローバー全巻
ルッカちゃんに貸す約束をしていたのに…

上記の物に関しては、今までにもあった事なので、この際かまわん!!
だが!今日は許せない物を持って行かれてしまったのです!!
それは、会社の先輩から借りている漫画7冊!!(>_<)
一見、同じ漫画だから誰のか解らないだろうけど、先輩の本もはちクロも、紙袋に別分けしてたのに~!紙袋だけ空になって投げ捨てられていました・・・。

もう既に真夜中なので、電話で苦情を言う訳にもいかない。
しかたがないので明日、文句を言おう(-_-;)

運の悪い日というのは、とことん悪いようで、機嫌の悪い私にさらに追い打ちがかかります。

実家からお茶を持ってくるのを忘れたので、飲み物がない。
しかたがないので、水道水を飲もう・・・。
氷を入れようとして、ネズミ色の不細工冷蔵庫を開けたら、
バキバキバキバキー♪
ぎゃー!冷凍庫が全面、結露してるー!!
冷凍庫のドアの間にイーサケーブルが挟まっていて、半ドアになっていたようで、開けたとたんに結露した氷がはがれ落ち、床びちょびちょ…。
・・・床掃除開始・・・。

それから、寝ようと思ってベッドに入ったのですが、イライラ度MAXで興奮してしまって、全く眠れない!!
・・・2時間経過・・・。
ダメだ。もう寝ておかないと、明日の仕事が辛くなるー(>_<)
こうなったら寝るための秘技を使うしか!!
ビール飲んで、酔った勢いで寝る(笑)

昨年末に彼氏と別れた頃、眠れない日が続いて、お酒を飲んで酔った勢いで眠るようにしていたのです。
そしたら、日々1本が2本→3本・・・と本数が増えるのに比例して、体重が1キロ→2キロ→3キロ…と増えてしまい、マジでやばすぎ!!と思って、数ヶ月前から禁酒していたのですが、飲んでしもた…(-_-;)
健康診断、ケツニョー(爆)で再検査要とかになってるので、飲まない方がいいんだけどねぇ(^^;)

おかげでぐっすり眠れたのですが、朝もご機嫌斜めのまま…。
朝は両親が朝食をデリバリー(笑)してきてくれるのですが、父が来た時に、いきさつを説明しました。
「人の本まで持って行かれて、マジで困る。すぐに返せ!って言っといて!」って。

おとん「あいつ、クセ悪いからなー^^; よし、電話したる!」
そういって、携帯で即電話。
おとん(電話で)「お前、人から借りてる本持って行ったって、ちゅりが怒ってるで。すぐに返しにこい!!」
うち「今日中じゃー!!(叫)」

すると、姉が20分程度でちゃりんこに乗って飛んできました。
(姉は隣町に住んでいる)

お姉ちゃん「ごめんなーw あんた、この漫画読む?」
姉の漫画を持ってきてご機嫌取ろうとしても、今日は釣られねぇー!!
うち「いらん!!」

それよりも何よりも、先輩の本の確認が先!
紙袋チェックしたら、本めちゃめちゃ・・・。新刊がバラバラに入ってるのはわかるけど、別分けしていた先輩の本とはちクロまでミックス。背表紙すら並んでいない。ほんとに適当に入れてきた状態。

うち「何でバラバラなってんのよ!!」
お姉ちゃん「急いで集めて入れてきたからやろ!!」(←逆ギレ)

それはともかく先輩の本だっ!
3、4、6、1、7、2・・・。あれ?
1、2、3、4、6、7・・・・・・あれれれれ?

うち「1冊足りひん!!」
お姉ちゃん「・・・元から1冊なかった・・・」
嘘やー!!絶対に嘘や!!借りた時、7冊ってハンパで入れにくいなって思った記憶あるもん!!
うち、まだ2巻までしか読んでないから、触ってもない5巻がないなんて、訳わからんもん!!

うち「あったっちゅーねーん!たjkしてゃkhj!!」←壊れ始める。
お姉ちゃん「無かったもんーーー!!!」
うち「あqwせdrftgyふじこlp;」←ふじこ初チャレンジ成功v
お姉ちゃん「何巻がなかったんよ!?」
うち「・・・・・・・」←むかつきすぎで無視。

見かねたおかんが一言
おかん「お姉ちゃん、何が足りへんのか見てきて、ちゃんとしてあげなさい」

そして、姉が私の部屋へ行こうとしたので、
うち「勝手にさわんなー!ゴルゥァァァァー!!さわんなー!hかsjhgjかあk!!!」
お姉ちゃん「何巻が無いか見に行くだけでしょー!もっかい家調べてから、なかったら買ってくるから!!」
うち「もうほっとけー!!うちが買うっちゅーねんあほー!!!!!(奇声)」

おかん、姉を連れて実家へ退場。

(数分後…)
うち(お父さんに)「ちょっときつく怒ってみた… やりすぎたかな^^;」
うちの暴走で家族の雰囲気ブチ壊しにしたのは申し訳ない…(-_-;)
正直言うと、私は本に執着とかあまりないので、貸したりするのはかまわないんです。必要な物は言えば返してくれるし。
専業主婦の姉にとっては楽しい娯楽にもなってくれると思うし。
ただ、あまりに無言で持って行く事が多くなっていて、不満が貯まっていました。

<むかついたエピソード>
数ヶ月前、残業続きで辛かった頃、唯一の娯楽になっていたのが、一気に購入した「のだめカンタービレ」を毎日寝る前に1冊づつ読む事でした。
遊ぶ時間なんてほとんどなく、テレビも朝の特ダネしか見れなかった時期、アホみたいですが、夜に読むたった1冊の「のだめ」が本当に楽しくて、特に2巻のこたつの話が大好きで、これを読んでから幸せな気分になって寝る日々を過ごしていました(笑)
数日後、残業を終えて疲れて帰った時、事件が起こりました!
「のだめ」がないぃぃぃー!!!(目新しい他の漫画もない)
もちろん犯人は姉だ(笑)
まだ1回しか通して読んだことないから、1巻づつ読み進めていたのにー!!
この精神的ショックはデカかった・・・。
次の日の朝、お母さんに言うとすぐに帰ってきましたが、姉からのお詫びの言葉一切無し(怒)

今日はさすがに他人の本(しかも会社の先輩の)を無断で持って行ってしまった事と、返しに来たときの状況があまりに腹立ったので、ガツンと言ってしまったょ…(-_-;)

しっかし先輩の本はどこへ・・・。
もしかしたら私が無くしたのかもしれないけど、姉に本を掻き回された後では、さーっぱりわからーん!!
仕事帰りに「花とミツバチ5巻」買いに行こう・・・。

最新の画像もっと見る