続 USJ NAVI =綾小路麗華の毒舌広場=

2004年夏休み限定ブログ
『綾小路麗華のUSJ NAVI』の続編?として誕生
様々なキャラクターがパークを紹介

★チョコレートシフォンケーキ。

2006-01-10 | 2006年
皆様、こんにちは。
サインバーダインシステム社随一の模範的社員、綾小路麗華でございます。
本日は、前回に引き続きチョコレートつながりで、こちらをご紹介いたしますわね。
「チョコレートシフォンケーキ」。
ここ、ビバリーヒルズ ブランジェリーには相も変わらず甘い誘惑がずらずらと
並べてありますが、どうやらクリスマスシーズンから引き続き
販売されているものもあるようですわね。
このチョコレートシフォンケーキもそのひとつといえるでしょう。

甘さを控えたシフォンには、ホイップクリームとチョコレートソースが添えられて
ケーキだけでいただくのもよし、クリームと一緒に頬張るのもよし
皆様のお好みでお召し上がりくださいませ。
ちなみに私はたっぷりのクリームといただくのがお気に入りですの。
チョコとホイップクリームって本当に相性いいわよね。
そうそう。 相性といえば、こんなのはどうかしら。
紅茶のシフォンケーキもあるんだから、コーヒーシフォンケーキなんてのも素敵じゃない?
少し苦味を効かせてオトナ向けなぁんて!
ほかにもストロベリーやブルーベリーなんかの酸味のあるフルーツも
ホイップクリームとの相性よさそうよね。
あはっ、どんどんアイディアが浮かんでくるわ~。
この際だから綾小路麗華監修シフォンケーキシリーズを作ってちょうだい。
誰よりも働いて、誰よりも人気があるのに、私のグッズはちっともないんだから、
これくらいしたって罰は当たらないでしょ!
それに、その方がゲストも喜ぶってものですわ。



…話が逸れてしまいましたわね。 戻りましょう。
さて、このシフォン。 焼面はちょっぴりさっくり、中はふんわり、
そして底に敷かれたカリカリのチョコチップが
全体的に柔らかい食感のアクセントになっておりますの。
ああ、食が進みますわ~。
ってねぇ、私のチョコチップ少ないじゃないかしら?
ホールにしたときの中心部分にしか入ってないわけ?
ケチケチしないで底一面に詰めるくらいのことしなさいよ。
……あ、あら。 いやだ。
私ったらついオバサンみたいなこと言っちゃって。
おほほほほほほほほほほ。
それもこれも、このシフォンケーキが美味しいせいですわ。
もっと食べたいっていう熱意の表れよ。
いいわねっ。


最新の画像もっと見る