続 USJ NAVI =綾小路麗華の毒舌広場=

2004年夏休み限定ブログ
『綾小路麗華のUSJ NAVI』の続編?として誕生
様々なキャラクターがパークを紹介

ランド・オブ・オズ。

2006-07-12 | 2006年
本日グランド・オープン。
他のエリアとは趣が異なるつくりになっていて
パークのパンフレットやあちこちのポスターに掲載されていた、
あのイラストをそのまま再現したような景観です。
以前のウェスタン・エリアより若干縮小されたようですが
細やかなところまで作りこまれています。
映画『オズの魔法使い』のマンチキンの街の雰囲気が
よく表現されているのではないでしょうか。
クルーの衣装にも注目ください。

レストランとショップはひとつずつ。
「マンチキン・キッチン」と「マンチキン・マーケット」で
場所は旧エリア時代と変わりはありません。
また、スヌーピーのバックロットカフェからオズエリアに抜けると
テーブルと椅子のあるレストランのようなスペースがあります。
結構な広さがあり、空調も利いていますので、
これからの時期ちょっとした休憩にはありがたい存在です。

2つのシアター型アトラクションは盛況で、
オープンからしばらくはかなりの待ち時間を要するかもしれません。
特に目玉である「ウィケッド」はブロードウェイの大ヒットミュージカルの
特別版となっていて一見の価値ありといえるでしょう。
待つだけの価値があるように感じました。
非常に、贅沢なショーです。
もうひとつは「トト&フレンズ」。
動物達のショーですが、これはまだ動物達が緊張気味のご様子なのはご愛嬌。

そして、魔法の国にふさわしい華やかなアトモスフィア・エンターテイメントも
盛りだくさんで。
既存のショーがこちらに異動してリニューアルしたり、
スケジュールには記載されていないショーがたくさんあります。
ひとつが終わると、また別の何かが、きっとどこかで行われているはず。
オズの魔法使いに登場するキャラクターとのグリーティングもあり、
大人から子供まで十分楽しめるようになっています。

ゲートから続く“黄色いレンガの道”をたどっていくと
いつのまにか自然に笑顔がこぼれるような、
素敵な魔法をかけられていることでしょう。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どこのブログを覗いても褒めちぎっていますね (麗華様の☆しもべ☆)
2006-07-13 19:52:01
すごくUSJはお金も力もたっぷりかけているんですね

17日にOZを覗きに行けるので、楽しんできます
すごいっ (Unknown)
2006-07-13 23:37:25
行ってきました。

皆さんのおっしゃるように、すばらしい 

通う価値あり 
↑ ごめんなさい (新参者)
2006-07-13 23:42:56
入力中に投稿してしまいました、2回も・・・

一つ、削除してください。



追伸、ブランジェリー2回コースも達成 
オズにお熱v(。-_-。)v (かづき麗)
2006-07-14 19:01:46
★麗華様の☆しもべ☆様



そうですねぇ。

パークの力の入れっぷりがひしひしと(笑)

きっとしもべ様もお気に入りになるんじゃないかなと思います♪

17日、めいいっぱい楽しんできてくださいね。



★新参者様



おかえりなさいまし♪

満喫されたようでなによりです~。

ほんと、通えちゃいますよねぇ。

うふうふ。

また楽しみが増えちゃいました。



ブランジェリー2回コースも達成されたんですね!

いかがでした?

それじゃ、次は3回コースとまいりましょうか。

にやり( ̄ー ̄)
ウィケッド♪ (でんでん)
2006-07-16 03:26:38
グランドオープン日に開園40分前から並んでウィケッド初回を前から2番目といぃ席で観て来ました。

感動しました(^O^)



オズの新アトモスはたくさんあって他のエリアへ抜け出せませんっ(>_<)

同時に2つのアトモスをやっている時間もあって、一体どっちを観ればいいんだ~!?って悩みます(笑)

バルーンアートのアトモスのお兄さんが手品のアトモスにゲストが集まってるのを見て悔しそうにしてました(^_^;)



新アトモスってイエローブリックバンド、ウィズキッズ、プロフェッサーワンダー、手品、水撒きのお姉ちゃん、大道芸&バルーンアートの他にありますか??

1日でこれだけのアトモスを目撃しました。
ウィケッド♪ (でんでん)
2006-07-16 03:27:56
同時に2つのアトモスをやっている時間もあって、一体どっちを観ればいいんだ~!?って悩みます(笑)

バルーンアートのアトモスのお兄さんが手品のアトモスにゲストが集まってるのを見て悔しそうにしてました(^_^;)



新アトモスってイエローブリックバンド、ウィズキッズ、プロフェッサーワンダー、手品、水撒きのお姉ちゃん、大道芸&バルーンアートの他にありますか??

1日でこれだけのアトモスを目撃しました。
ニヤミス... (船端屋Golly)
2006-07-18 12:57:37
私も初日インパしてました。

どこかですれ違っていたかもしれませんね。



・・・っていうか、

あそこだけすごい人だったので遭遇できそうもないですが。。。



また、機会がありましたらよろしくです。
オズにますますお熱v(。-_-。)v (かづき麗)
2006-07-19 00:05:09
★でんでん様



ほんと、あのエリアにアトモス満載って感じですよね。

同じ時間に2つや3つ重なることもよくあるようで

嬉しいような悲しいような^^;

贅沢な悩みです(笑)



さて、今のところ確認しているアトモス、

でんでん様がおっしゃっているのと重複しますが・・・



・イエローブリックバンド(ショースケ記載)

・ウィズキッズ(ショースケ記載)

・プロフェッサーワンダー(マックスさん)

・手品

・水撒きのお姉さん・お兄さん(水TEAM)

・大道芸(ジャグリング)&バルーンアート

・バルーンアート

・アクロバット(マギーさん&えみさん)

・ミュージカルストーリーテラー(ピーターさん)



2つ以外はスケジュールに記載はなく、日によっても違うかも。。。

同じエリアで1日でそれだけ見れるってのも

すごいですよね。

ん~…楽しみっ(>。<)



★船端屋Golly様



実は…ソフトオープンには行ったものの

肝心の初日はインできませんでしたorz

もし行っていたらお目にかかれたかもしれませんね♪

さすがにこのところの混雑っぷりは凄まじいものがありますが…(ーー;

こちらこそ、またよろしくお願いいたします

(人´∀`)