腰痛日記

室蘭を中心とした釣行記や日々の雑感など

雨の三連休

2011年09月18日 | 釣り

 釣りの時間が微妙にとれない連休。

 17日の3時過ぎ、青森帰りのタルガ艇のお話を聞きに絵鞆へ。

Dsc_0116
 「気の毒なくらいにいコ。10キロぐらいかな~」とのタルガ船長ですが、私には14,5キロはありそうに見えました。他にも何度かフッキングしてのやり取りもあったらしいのですが、ランディングに至ったのはこの一尾のみとのこと。貴重なマグロです。

帰り際、おみやげにサワサを頂きました。

 

Dsc_0117 

 ブツ切りにして早速、刺身で頂きました。

 子供達に大好評。あっという間に平らげていました。血抜き処理&熟成も完璧で、脂がのっていて絶品。タルガ船長、感謝です。

 

 

 イカに出ていたDL船長と次の釣行や魚探についてあれこれと。やはり振動子はとってもデリケートな部分。お互いにこの点での悩みはつきません。

 久しぶりにマドンナ船長とも会うことが出来ました。アシストフックについて色々と教わりましたが、今ひとつ私はイメージをつかむことが出ず、、。次回、改めて教えていただけることのこと。宜しくお願いいたします。

 さて、青物。沖に大きいのが入って来ているようです。

 来週の三連休にチャンスがあれば出たいものです。

 

Dsc_0007
 Kmさんにお願いしていたガンネル。週末にあわせて先週の雨の中、突貫で仕上げてくださいました。今週末私は出られ無かったのに、急がせてしまって申し訳なかったです。ベコベコだったハルもご覧にように復元中。もう少し時間がたてばさらに戻るそうです。水をかけて細部を点検したら終了とのお話。ありがとうございました。

 

 不安要素、その3は、、、、資金的に見送りかな。とりあえず自分でも時間見つけてメンテナンスです。

 さて、雨の三連休。ヤキモキせずにたまった仕事をやっつけることが出来そうです^^;

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フック | トップ | 青物調査隊! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事