腰痛日記

室蘭を中心とした釣行記や日々の雑感など

ニンニク大成功!

2024年06月22日 | 釣り

今年はニンニク大成功。このように7センチから8センチで垂れた感じの

球がたくさん採れました。元肥は鶏糞3のオールミックス1に腐植酸を適量。売り物になるようなホワイト6片になりました。

写真は芽が途中で切れた株。切れたところから分球しています。こんなケースがあることは知らなかったです!

ベランダへ移動。

お尻が垂れていい感じです!

左は先週。右は木曜日と今日の分。2週間空けようと考えていましたが、枯れ具合は

今週でOK。ちょうどよい感じです。

春まきブロッコリーもボチボチ収穫かな。

残りは9月から12月まで収穫期^^

紫花豆の種が物置から出てきたので植えてみたらご覧の通り。3,4年前の豆だけどこの種は生命力が強いです。

サツマイモも地植え完了。安納芋とシルクスイーツ。

まだまだ地植え待ち中の苗がたくさんです!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニンニク、一次収穫 | トップ | 久々に沖へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事