静かな花の山で本を読みたいな。

山、本、自転車、花、緑…気になったことをブログに。

眠り薬

2008-02-15 20:43:54 | 
今、読んでいる米村圭吾の『おたから蜜姫』開いて読み始めるとすぐ眠くなります。読み始めてからずいぶんかかっていますが、なんとか読み終わりそうです。こたつで本を読んでいていねむりするのって、結構幸せです。

昨日の流しびな、流すのもったいない。

今日初めて見ました、レモンの木。

この本の最後の方で松平忠輝が出てきました。隆慶一郎の『捨て童子・松平忠輝』すごくおもしろかったんで、松平忠輝にすぐ反応して読むスピードが上がりました。隆慶一郎の本おもしろくてよく読んでいました。『風の呪殺陣』を読んでいて、読んでいる途中に作者ここで絶筆とか書いてあってショックでした。隆慶一郎がいなくなってしまいがっかりしているところに、米村圭吾の本を見つけてうれしかったのに、今回の本だけはなかなか読みすすめませんでした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« おひな様 | トップ | 新宿御苑 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ♪ (hiro)
2008-02-16 14:04:09
私も温室意外ではレモンが木になってるのを見たこと無いかも・・
最近気になって仕方ないのは「きんかん」の木です!!
たわわになった金柑の実をそのまんまにしてるお宅・・いっそ「お好きに御取りください」って張り紙してくれないかなぁ・・と金柑を買ってまで食べてる私のいじきたない願いです(涙)
流し雛かわいいですね♪
返信する
hiroさん、大丈夫ですか? (usako)
2008-02-16 16:53:40
妹が、そこいら中に柑橘系の実が成っているのを、気にしています。食べられるのかとか、どうしているのかとか、気になりますよね。

こういうのを飾ると楽ですね。最近、娘はおひな様出していません。
返信する

コメントを投稿