静かな花の山で本を読みたいな。

山、本、自転車、花、緑…気になったことをブログに。

おひな様

2008-02-14 16:30:42 | 散歩
宅急便の会社に荷物を持ち込むと100円引きになるので頼んで、そこから天沼弁天池公園に行きました。光明院の「荻の小径」で、これからエアロビクスに行くというsaeさんに会いました。弁天池は昨日今日の寒さで、凍っていました。おひな様は、こぢんまりとまとまって飾ってありました。弁天池から流れ出ていた桃園川の上が緑道になっていて、中野まで続いています。その道を阿佐谷の先まで歩いて、帰宅しました。

凍っている弁天池

館内撮影禁止なので入口の流しびなだけ

午後からひとりでめずらしく歩いて銀行まわり。ブックオフをのぞいて、あんさんぶる荻窪の屋上庭園をのぞいて帰宅。いいお花がなかったけれど、あまりにお天気がいいので…。

あんさんぶる荻窪屋上から
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 待ってます! | トップ | 眠り薬 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お雛様どうでしたか。 (anpan)
2008-02-14 18:12:17
今日は寒かったですね。
早速お雛様を見てきたのですね。
池が凍っているなんて、やっぱり冷えているんですね。
返信する
こんばんは。 (usako)
2008-02-14 20:03:01
小さなスペースに、流しびな、押しびな、小さなおひな様、古いおひな様と並んでいました。見応えはないけれど、よくまとまっていたと思います。

歩いていると暑くなりましたが、霜柱や凍っているところを見ると寒いんですよね。

天沼八幡でした。
返信する
お雛様 (anpan)
2008-02-16 18:40:21
トラックバック有難うございます。
やっと、出せました。
返信する
こんばんは。 (usako)
2008-02-16 20:23:51
勝手にトラックバックさせていただきました。

自分で作ったおひな様、すごいですね。

娘が自分でしまってあって、奥に入れてあって出せないそうです。
返信する

コメントを投稿