静かな花の山で本を読みたいな。

山、本、自転車、花、緑…気になったことをブログに。

早春

2011-01-23 13:29:01 | 自転車散歩
夕べは10時に寝たので、今朝は5時前起床。山に行くならもっと早く起きるので、いつでも山に行けるように早寝早起きしています。9時前に公園の花壇に行って、図書館に予約した本を取りに行って、その後妹とおつかいに。帰宅後自転車で先日行かなかった井草森公園に行ってきました。ナノハナは少し咲いていました。どこの花も寒さが通り過ぎるのをじっと待っている感じがしました。私も寒さが通り過ぎるのを待っていますが、歩いたり、自転車をこいだりすると体が温かくなります。

井草森公園のナノハナ

井草森公園のナノハナ

おじいさんの畑のフクジュソウ

柿木図書館のそばのウメ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 行きたいな。 | トップ | 胃カメラ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナノハナ (霧中山歩)
2011-01-23 17:37:30
伊豆ではナノハナはほぼ満開で咲いています。
東京より少し早いようですね。
スイセンは盛りが過ぎたようでもう少しで
河津桜も咲きそうです。
2月からは伊豆の道路が込んで車の渋滞が始まります。
返信する
こんばんは。 (usako)
2011-01-23 20:31:47
ここのところ我が家の屋上も公園の花壇も霜が降りて、寒さが厳しいです。

伊豆は春が早いのですね。河津桜とつるし雛を見たいのですが、遠いし混んでいると思うと考えてしまいます。
返信する
おはようございます (J-ママ)
2011-01-24 08:36:25
寒いですね。こちらの菜の花畑もまもなく咲き揃いますね。今年もサンケイリビングに載っていた“河津桜とつるし雛”昨年犬友が行きすばらしかったようです。さっそく区の保養所ネットで調べたら満室でした。五日市街道の桜も3日前に数輪開花しましたね!
返信する
とりあえず。 (usako)
2011-01-24 13:54:48
京王プラザホテルの「ホテルで楽しむひなまつり~古きちひさき雛調度」

南足柄市郷土資料館や丸太の森古民家では「森のひなまつり」、開成町瀬戸屋敷では「里のひなまつり」
とき 2月16日(火)~3月31日(水)(休館日は除く)
費用 300円、中学生以下無料(郷土資料館入館料)

ここでもつるし雛が見られます。いつか自分で少しずつ作ってみたいです。
返信する

コメントを投稿