静かな花の山で本を読みたいな。

山、本、自転車、花、緑…気になったことをブログに。

ドリームバスター4

2007-10-05 21:55:50 | 
この本を読み終わるのに、すごい時間がかかりました。夜、布団で読んでいるとすぐ眠くなってしまいます。宮部みゆき大好きで、この本もおもしろいのに…。シリーズ4冊目の巻頭5ページでキャラクターの紹介、用語集、前号のあらすじが出ていてびっくりしました。この本は特殊な世界の話でわかりにくいけれど、若くても苦労しているシェン、見た目恐そうでもやさしいマエストロが主人公のSF人情冒険物語です。宮部みゆきはSF、時代小説、ミステリーなどいろいろ書いているけれど、どのジャンルの本にも人間に対する暖かなまなざしが感じられるところが好きです。

ドリームバスター4
コメント    この記事についてブログを書く
« 運動会 | トップ | 忙しい! »

コメントを投稿