静かな花の山で本を読みたいな。

山、本、自転車、花、緑…気になったことをブログに。

山で見た花

2008-08-19 13:20:58 | 植物
雨で花がきれいでも、カメラが濡れて、足下も悪いし、腕も悪いのだけどピンぼけ写真ばっかりでした。カメラが1日中ザックの中で、写真を1枚も撮らない人よりは良いかな。

フシグロセンノウ・イワタバコ・タマガワホトトギス・センニンソウ・タマアジサイ

ツリフネソウ

キツリフネ
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 上養沢 | トップ | 鎌倉街道入口 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨の中の可愛い花 (anpan)
2008-08-19 17:54:44
雨にぬれて、けなげに咲いていますね。やっぱり山でしか見れない山野草を見つけたときは、嬉しいでしょうね。
返信する
こんばんは (hiro)
2008-08-19 18:34:06
ザックに入りっぱなしのカメラはご主人様の?(笑)
雨に濡れると不便もあるでしょうが、植物は生き生きした感じでいいですよね♪
返信する
こんばんは (J-ママ)
2008-08-19 19:23:46
たくさんの山野草にあえてよかったですね。
都内で見るそれと違って見えるから不思議です。
玉紫陽花も見られて羨ましいです。
雨で蝶の出現はなかったかな・・・
返信する
anpanさん、こんにちは。 (usako)
2008-08-20 14:15:32
御岳山周辺は花が多いそうです。雨の方がきれいな花と、晴れていないと開かない花とありますよね。ここはロックガーデンといい沢沿いで日がそんなに当たらない場所なので、雨でもきれいに咲いていましたが、暗すぎてストロボが光ったり、下が濡れていて滑って滝に落ちそうでそばに寄れなかったり、人が多くて落ち着かなかったり、食われた目の下が気になったり、思うように写せませんでした。

土風呂すごい名前ですね。anpanさんいろんな所ご存知ですね。
返信する
hiroさん~☆ (usako)
2008-08-20 14:19:19
雨降っていて、ザックカバーもかかっていて、私のカメラよりずっと高いからか、夫は結局カメラ出しませんでした。

暑くて干からびてかわいそうな花もありますものね。
返信する
J-ママさん~☆ (usako)
2008-08-20 14:21:34
沢沿いは、玉紫陽花とセンニンソウだらけでした。

チョウチョもみたような気がしますが、あっと思ったらどこかに行ってしまいます。
返信する

コメントを投稿