静かな花の山で本を読みたいな。

山、本、自転車、花、緑…気になったことをブログに。

東ギボシから観音平まで

2012-08-03 14:01:57 | 
天気の良い日にしか山に行かないのですが、夕立はしょうがないかな。あと10分ぐらいのところで降られてしまいました。たいしたことないと傘を出さなかったら、ざあざあ降りになって、もっと小降りの時に傘を出しておけばよかったと反省しています。

高山植物がいっぱい

高山植物がいっぱい

西ギボシ・クサリが付いている巻き道

権現小屋と権現岳

権現小屋と西ギボシ・東ギボシ

権現岳2715m

三ツ頭

赤岳は雲の中

直進は天女山、右折は八ヶ岳神社・観音平

あともう少しで観音平というところで降られた。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 観音平から東ギボシまで | トップ | 花・花・花 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
権現小屋 (sae)
2012-08-03 21:58:02
数年前に行きました。
権現小屋に泊まろうとしたらアブが小屋の中をブンブン飛んでいたのでやめて、青年小屋に泊まりました。
7月の下旬だったのですが、他の人のブログでもアブが凄いと書いてあったので、7月に八ヶ岳に行くことはなくなりました。
8月なら大丈夫かな?
返信する
おはようございます。 (usako)
2012-08-04 09:12:13
アブが多いと書いてあったので、私も虫除けネットを持って行きました。何匹かは飛んでいたみたいですが、身体には来なかったです。夏はどこ行っても、虫がいっぱいいますよね。
返信する

コメントを投稿