静かな花の山で本を読みたいな。

山、本、自転車、花、緑…気になったことをブログに。

落葉

2012-12-12 16:07:32 | 植物
紅葉する時期が早いのはハナミズキで、落葉も早い。ケヤキはイチョウよりは早くに落葉するみたいですが、同じ種類でも木によってずいぶん紅葉や落葉の時期が違うと夫が言ってます。植わっている場所の違いなのか、個体差なのかと言ってます。できたらそろって紅葉して、落葉した方が写真を撮るにはいいのですが…。

公園のケヤキ

青梅街道のイチョウ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 霜柱 | トップ | 無線LAN »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (野良こねこ)
2012-12-12 20:40:42
ずいぶん差がありますね。
白銀山のブナもやはり差があって何でだろうと思っていました。
風当りもあるのかしら?
返信する
こんにちは。 (usako)
2012-12-13 14:18:23
夫はビル風かなとか言ってました。日当たりとかもあるのでしょうか。この辺はまだ葉が残っている木が多かったですが、ほとんど散っているところもありました。
返信する

コメントを投稿