静かな花の山で本を読みたいな。

山、本、自転車、花、緑…気になったことをブログに。

二荒山神社から男体山往復

2012-08-29 12:24:22 | 
日光は結構行っているのに、男体山は見るだけで、登ったことがありませんでした。どこへ行こうと考えていて、ここはって言うと嫌、2人の意見が揃ったのがこの山でした。天気が良かったのですが、雲が多くて景色がいまいちでちょっと残念でした。先週の谷川岳からするとかなり楽でしたが、岩場やガレ場がある本格的な山でした。いつか霧降高原から女峰山に挑戦したい、社山・黒檜岳にも行きたい、日光もまだ行きたい山がたくさんあります。

二荒山神社で登拝料500円×2を払い入山

三合目から四合目は林道歩きでここから本格的登山道に

七合目

八合目

九合目

頂上が見えてきました。

奥宮のある頂上

三角点のある頂上

中禅寺湖

太郎山神社

無事一合目に戻ってきました。

登山道入口です。

左は今回いただいたお札・右は大山神社でいただいたお札
コメント    この記事についてブログを書く
« 日光男体山 | トップ | 大変なんだそうです。 »

コメントを投稿