うさこ日記
いえうさぎの、うさこですよ。
このところ、あさばん、すずーりと
すずしく、なりましたよね。




こんばんわ。うさこですよ。
きょうで、3れんきぅも、おしまいですよね。
うさこは、また、あしたから、
せっせと、バターを、作るんですよ。

さて、今日、みなさんに、ご紹介するのは
とっても、なつかしい、げーむなんですけど、
まーじゃんぱいを、使って、あそぶ
「しゃんはい」という、げーむなんですよ。

    しゃんはい・だいなすてぃ

下のるーるに、のっとって、全部のぱいを
とればOK、という、かんたんなげーむなんですよ。

るーる1
 おんなじ絵がらの、ぱいを、2つえらぶと、けせるんですよ。
るーる2
 左右どちらかが、空いているぱいしか、けせませんよ。
るーる3
 うえに、別のぱいが、のっているものは、けせませんよ。

とっても、かんたんな、るーるなんですけど
けっこう、おくが、ふかいですので、
ぜひ1ど、みなさんも、あそんでみて、下さいね。
ぜひ1ど、みなさんも、あそんでみて、下さいね。

それでは、またあした。

コメント ( 20 ) | Trackback ( 0 )



« おいしいあい... ぶろぐのぽー... »
 
コメント
 
 
 
なつかしぃですね (gou-55)
2004-07-20 05:09:58
その昔「ぴーしーえんじん」なるゲーム機が有って、一人暮らしをする時に実家に置いて行ったら、父親が上海にハマッテました。

あまりにハマリすぎて、母親に取り上げられてましたが。。。
 
 
 
しゃんはい (デジタル)
2004-07-20 05:48:57
うさこさんおはようございます。

こんかいの「しゃんはい」をみてむかし「げーむぼーい」で

むちゅうになってやっていたことをおもいだしました。



るーるはたんじゅんですがはまるとぬけだせないんですよ

るーるはたんじゅんですがはまるとぬけだせないんですよ



それではまた(^^
 
 
 
遊びました (deco)
2004-07-20 06:43:50
ずっと以前に、このゲームにハマッしまい。

徹夜で遊んでしまった事があります。



お肌に悪いのにね~。



また、ハマッしまったら困るので。

サイトへ飛ぶのが怖いような・・・。

でも、きっと飛んじゃうんでしょうね。



ではまた。
 
 
 
私も・・・。 (じゃすみん)
2004-07-20 12:45:06
昔よく遊んでました。

なつかし~。

絵柄は違う柄でも取れたのね。ちょっとやり方

忘れちゃってたわ。

ひさびさに遊んで楽しかったですぅ~。



遊び出したらとまらない・・・。

今日はずっとシャンハイしているかも。

 
 
 
おそとがとってもあついんですよビックリビックリ (うさこ)
2004-07-20 13:29:20
gou-55さん、こんにちわ。

たった今、おひるごはんから、帰ってきたんですけど

お外が、じりりりりりりりりんと、あついので、

ちゃいろいえうさぎに、なっちゃいそうですよ。



ぴーしーえんじんは、とっても、なつかしいですよね。

うさこが、ちいさいころ、おうちに、あったんですよ。



たしか、かんふーのげーむが、あったんですけど

しゅじんこうの人めがけて、石ころ様がとんできて、

うまくよけないと、やられちゃうんですよ。



きっと、さしもの、かんふーの、たつじんも

石ころ様には、一目おいているんですよね。

石ころ様には、一目おいているんですよね。



それでは、またね。

 
 
 
ぎじゅつのしんぽはすごいですよね (うさこ)
2004-07-20 14:07:05
デジタルさん、こんにちわ。

今日の、おひるは、すぱげてぃ・じぇのべーぜを

ぺぺろーりと、たいらげたんですよ。



しゃんはいは、いろいろな、げーむましーんで

はつばいされて、いたんですよね。

なんでも、とうじは、いろんなましーん用の、

しゃんはいばかり、作っている人も、いたそうですよ。



それが、さいきんは、おうちの

ぱそこんの、ぶらうざで、できてしまうんですから

ぎじゅつの、しんぽは、はやいものですよね。

ぎじゅつの、しんぽは、はやいものですよね。



それでは、またね。

 
 
 
たんじゅんなのにはまっちゃうんですよね (うさこ)
2004-07-20 14:45:54
decoさん、こんにちわ。

きょうは、バター場の中も、ちょっぴり、あついんですよ。

バターのできに、えいきょうがなければ、いいんですけれど。



このての、げーむは、

とっても、たんじゅんな、るーるなのに、

なぜだか、はまって、しまうんですよね。



じつは、うさこも、ゆうべ

ちょっぴりだけ、はまっちゃったんですよ。

ちょっぴりだけ、はまっちゃったんですよ。



それでは、またね。
 
 
 
39どもあるんですよビックリビックリ (うさこ)
2004-07-20 15:00:41
じゃすみんさん、こんにちわ。

あついあついと、思っていたら、なんと

バター場のお外は、39どもあるんですよビックリビックリ



こんな日は、のんびり、お外をあるいていたら

こんがりとーすと色に、なっちゃいますよね。



ところで、絵がらのぱいには、2とおりあって、

はるなつあきふゆの”きせつぱい”と

4しゅるいのおはなの”おはなぱい”が、あるんですけど、

”きせつぱいどうし”や”おはなぱいどうし”は

ちゃあんと、とれるように、なっているんですよ。

ちゃあんと、とれるように、なっているんですよ。



それでは、またね。
 
 
 
あのね、うさこさん (マンガウルフ)
2004-07-20 18:47:35
こんにちは、うさこさん。

またオオカミがうさぎを食べに来ましたよ。

というのは冗談なので、カギをしめないでください。



僕も上海はやっていましたよ。

プレステなんですけどね。

でも一生懸命マージャンを覚えようと、一緒に入っていたマージャンゲームの方ばかりやってしまいました。

結局いまだにマージャンはできないんですけどね。



でね、僕が今日書いた記事のおしりの方に、うさこさんのお家へのリンクがあるんですよ。

それをお知らせしようと思って。



gooのスタッフの人たちとうさこさんのお話を実はたくさんしたんですよ(記事にその話の内容は出ていませんが…、けっこう盛り上がったのですよ)。



というわけで、すこしお知らせしましたよ。

これからもヨロシクデスね。

 
 
 
暑かったですね (トンパチ)
2004-07-20 21:21:23
うさこさんこんにちは。

「しゃんはい」ですが、Yahoo!Gamesの「マージャンソリティア」が、同じゲームかと思います。

はい、現在はまっております、トホホ。

単純なゲームほど中毒性高いですよね。



うさこさんのチャイナ服姿にやられました。すごくよくお似合いですよ。
 
 
 
うさこが服きてる (びたみん)
2004-07-20 21:40:23
いやあ、上海ですか、クリアしたことありません。飽き性なのです。ところで、うさこが服きているのを発見。いつもウリボウみたいな柄のタイツはいているのでしたが、なかなかに正装している、うさこくんもグッドだと思いました。ぶひ
 
 
 
服だったら (Ken)
2004-07-20 22:28:09
やっぱり横にスリットの入ったチャイナドレスですよね☆
 
 
 
そんなにもりあがったのですか (うさこ)
2004-07-21 02:20:06
マンガウルフさん、こんばんわ。

じょうだんなのは、ちゃあんと、わかっていますので

げんかんのドアに、板を、バッテンに打ちましたよ。



それはともかくなんですけど、

やっぱり、しゃんはいは、にんきがありますよね。

うさこの場合、しゃんはいは、できるんですけど、

まーじゃんは、じょうずに、できないんですよ。



ついさっき、マンガウルフさんの、しゃしんが

出ていたきじを、よみに行ったんですけど、

とっても、ために、なったんですよ。



こんど、なにかのきかいに、

もりあがった、お話でも、きかせて下さいね。

もりあがった、お話でも、きかせて下さいね。



それでは、またね。
 
 
 
まーじゃんそりてぃあとおんなじなんですよ (うさこ)
2004-07-21 02:40:18
トンパチさん、こんばんわ。

きょうの、かんとうちほうは、とっても

じりりりりりりりりりんと、あつかったんですよ。



さっき、はじめて、やふーげーむずに

行ってみたんですけど、たしかに、

まーじゃんそりてぃあと、しゃんはいは

おんなじ、げーむでしたよ。



ちゃいなふくは、さいしょ、みどり色だけ

だったんですけど、なんだか、ちょっぴり、

こさびしい、かんじがしましたので

ごぅじゃすな、がらを、入れてみたんですよ。

ごぅじゃすな、がらを、入れてみたんですよ。



それでは、またね。
 
 
 
うさこのしましまはたいつではないんですよ (うさこ)
2004-07-21 02:49:24
びたみんさん、こんばんわ。

のどが、かわきましたので、つめたい、むぎ茶を

こっぷに、ととぅと注いで、のんでいるところですよ。



しゃんはいは、いつも、いいところで

てづまりに、なってしまいがちですよね。

じょうずに、とるコツは、

おんなじぱいが、4つとも、とれそうなものから

くずしていくのが、いいと、思うんですよね。



ところで、うさこの、しましまは、たいつではなくて

ちゃあんとした、しまもようなんですよ。

ちゃあんとした、しまもようなんですよ。



それでは、またね。
 
 
 
よこにすりっとのはいったちゃいなどれすですか (うさこ)
2004-07-21 02:54:48
Kenさん、こんばんわ。

きょうの、ばんごはんは、おむすびを2つと

じゃむ&バターぱんを、もむもむと、たべたんですよ。



じゃむ&バターぱんを、たべるときは

ぜひ、てんねん100%のバターを、おすすめしますよ。

やっぱり、おいしさが、だんぜんちがいますからね。



それはそうと、うさこの場合は

からだつきが、とほうもない、ズンドウですので、

ちゃいなどれすは、あんまり、にあわないんですよ。

ちゃいなどれすは、あんまり、にあわないんですよ。



それでは、またね。
 
 
 
この間は (テド)
2004-07-21 03:03:04
バックオーライどうもありがとうございます



この上海はいままでした中で一番きれいです

消えるときの陰陽マークが小粋ですね。

これからは買わずに楽しめます。

ありがとう



最近ちょっとばかしごたごたがありまして、

癒されに来ました。

上海やって少し元気がでてきましたよ。

もう少しのところで、もうとれませんと

いわれました。



今お気に入りのマークは 彡┌| ∵|┘ です

はにゃさんに教えてもらいました。

Macでは出せないらしく、単語登録にいれてます。

 
 
 
さいきんのおきにいりは彡┌| ∵|┘ですか (うさこ)
2004-07-21 04:03:53
テドさん、こんばんわ。

ちょっぴり、こばらが、すきましたので

バター場の、かえりに、かってきた、おいしい

ぎょーざを、もむもむと、たべたところですよ。



なんだか、ちょっぴり、ごたごたと

していたみたいですけど、テドさんのおかげで

たのしく、おしゅうじが、できましたので

うさこは、とっても、たのしかったんですよ。



また、おもしろいのを、見つけたときには

えんりょなく、うさこに、ばっくおーらいして下さいね。

えんりょなく、うさこに、ばっくおーらいして下さいね。



それでは、またね。
 
 
 
こんばんは♪ (かこ)
2004-07-22 00:16:22
ゲームで遊んでみました。



結構ハマってしまい遅くまで起きて

遊んでいました。(笑)

 
 
 
けっこうはまってしまうんですよね (うさこ)
2004-07-22 00:27:19
こんばんわ。うさこですよ。

きょうの、ばんごはんは、バター場のちかくの

おそば屋さんで、ひやしちゅうかを、たべましたよ。



しゃんはいは、ちょっと、やりはじめると

ついつい、ながあそびを、してしまうですよね。



ですから、だいじな、ごようじがあるときなどに、

しゃんはいを、するのは、やめておきましょうね。

しゃんはいを、するのは、やめておきましょうね。



それでは、またね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。