うさこ日記
いえうさぎの、うさこですよ。
このところ、あさばん、すずーりと
すずしく、なりましたよね。




こんばんわ。うさこですよ。
まいばん、むすむすと、むしあつい夜が、つづいていますけど
うさこは、3れんきぅを、のんびりと、たのしんでいますよ。

きょう、しんよこはまへ、あそびに行ったんですけど
おいしい、あいすこーひーの、しゃしんを、
パチリと、とりましたので、ご紹介しますよ。

こうやって、銅のかっぷに、入っていると
ちょっぴり、こうきぅな、かんじがしますので、
やっぱり、いれものは、だいじだと、思いましたよ。

なんだか、ちょっぴり、うさこも
銅で、できた、まぐかっぷが、ほしくなっちゃいましたよ。
銅で、できた、まぐかっぷが、ほしくなっちゃいましたよ。

それでは、またあした。

コメント ( 12 ) | Trackback ( 0 )



« ぶらうざーで... なつかしいげ... »
 
コメント
 
 
 
銅食器 (kazumucha)
2004-07-19 08:42:18
うさこ さん、こんにちは♪



銅食器、ちょっぴりレトロな洋風で、コーヒーの味も深まるようで、おいしそうですねー。



銅はピンクゴールドに似た色合いがキレイですよね、

私σ(^^;もだんだん欲しくなってきましたよ。

http://shop.goo.ne.jp/store/sinkoudo/ctg/000069.jsp?

 
 
 
銅のカップはいいですよね ()
2004-07-19 13:14:00
僕も前に行ったコーヒー屋さんでアイスコーヒーを頼んだときに、初めて銅のカップで出てきてびっくりしましたよ。



銅のカップは、なかなかアイスコーヒーが温まなくてよいようですね。

また飲みにいきたいなあ。 銅のカップのアイスコーヒー
 
 
 
銅のカップ~ (なべなべ)
2004-07-19 16:04:12
うさこさん、こんにちわ。

銅のカップ良いですね。雰囲気が出ますね。



日本人は特に「見て楽しむ」という文化がありますからね。入れ物が違うだけでも、おいしさが変わるというものですね。
 
 
 
ステキです。 (ぷち)
2004-07-19 17:25:22
うん、ステキですね。このカップに入っているだけでアイス珈琲がキンキンに冷えている感じがします。

手入れって大変じゃないのかなぁ。

うちの銅のヤカンははじめ超ラブリーだったのですが、油まみれになって、かわいいどころか汚いヤカンに成り下がりました・・。

なにごとも日々の手入れは大事ですね。
 
 
 
こんなところにうってたんですね (うさこ)
2004-07-19 20:14:58
kazumuchaさん、こんばんわ。

きょうは、とっても、夕やけがきれいだったんですよ。



まさか、ぐぅの中で、銅のまぐかっぷが

売っているなんて、とうだいもとくらしでしたよ。



ひごろの、お手入れは、大変そうですけど

なんだか、ちょっぴり、ほしくなってきちゃいましたよ。

なんだか、ちょっぴり、ほしくなってきちゃいましたよ。



それでは、またね。
 
 
 
なかなかぬるくならないのがいいですよね (うさこ)
2004-07-19 20:18:36
佑さん、こんばんわ。

おうちでも、おいしい、あいすこーひーを

のみたいところなんですけど、れいぞうこに

ひやしておく、入れものが、たらないんですよ。



きっさてんなんかに、行くと、よく

銅の、まぐかっぷで、出てくるんですよね。



その中に、おいしい、あいすこーひーと

氷が、たぷりと、入っていると、

まぐかっぷも、ひんやりとしていますので

とっても、すずーりとした、気分ですよね。

とっても、すずーりとした、気分ですよね。



それでは、またね。
 
 
 
どうのかっぷはふいんきがでますよね (うさこ)
2004-07-19 20:24:17
なべなべさん、こんばんわ。

きょうのばんごはんは、なににしようかと、

うーむうーむと、かんがえているうさこですよ。



やっぱり、銅の、まぐかっぷだと

見ためが、とっても、よいですので、

おいしさも、よりいっそう、ひきたつんですよね。



にほんじんの、うさことしては、

みてたのしむ、ぶんかも、だいじにしたいものですよね。

みてたのしむ、ぶんかも、だいじにしたいものですよね。



それでは、またね。
 
 
 
おていれはわりとかんたんなんですよ (うさこ)
2004-07-19 20:27:48
ぷちさん、こんばんわ。

きのうは、ふくいけんで、大あめがふって

こうずいのせいで、たいへんだったみたいなんですよ。



にほんにゅーすは、それぐらいにして

銅せいひんの、お手入れなんですけど、

つかったあと、はやめに、あらって

水気を、きれいに、ふき取っておけば、

あとは、気にしなくても、いいそうなんですよ。

あとは、気にしなくても、いいそうなんですよ。



それでは、またね。
 
 
 
伝説のまぐかっぷ (Ken)
2004-07-19 21:42:07
池の中から女神さまが出てきて、僕に言いました。

「あなたが落としたのは、陶器のマグカップ?それとも銅のマグカップ?」

僕はうそをついて、銅のマグカップを手に入れました。

でも、その罰があたって、ホットコーヒーを飲むたびに、

やけどをするようになったのです。



 
 
 
冷え冷え~ (jun_creamy)
2004-07-19 21:48:15
うさこさん、こんばんは、

おいしいあいすこーひーと聞いて、筋肉痛の体に鞭打って飛んできましたよ。

どんな食器で飲むのか、それも大切ですよね。

銅のカップのほうがガラスのコップより冷え冷え~って感じがします。

実際、冷え冷え~なんでしょうね。
 
 
 
おとぎばなしみたいですよね (うさこ)
2004-07-19 22:56:55
Kenさん、こんばんわ。

きょうは、どこにも、出かけないで

のんびりと、すごした、いえうさぎのうさこですよ。



なんだか、おとぎばなしみたいな、お話ですけど

うさこの場合、とうきの、まぐかっぷも、

銅の、まぐかっぷも、どちらも、すきなんですよ。



でも、あんまり、よくばりを、してしまうと、

きっと、ばちが、あたっちゃいますよね。

きっと、ばちが、あたっちゃいますよね。



それでは、またね。
 
 
 
どうのほうがきっとひえひえなんですよ (うさこ)
2004-07-19 23:00:12
jun_creamyさん、こんばんわ。

きょうの、ばんごはんは、おいしい

ちんじゃおろーすーを、たいらげたんですよ。



きんにくつうは、たいへんですよね。

でも、そんなときは、つめたい、あいすこーひーで

ほぅと、するのも、なかなか、いいものですよ。



銅の、まぐかっぷは、手に持ったときに

とっても、ひんやりと、するのが、いいんですよね。

とっても、ひんやりと、するのが、いいんですよね。



それでは、またね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。