うさこ日記
いえうさぎの、うさこですよ。
このところ、あさばん、すずーりと
すずしく、なりましたよね。




こんばんわ。うさこですよ。 きょうは、おもったほど、さむくありませんので ちっちゃい、ストーブだけで、すごしていますよ。 さて、きょう、みなさんに、ご紹介するのは かわいい、どうぶつの、クリップアートなんですけど、 そもそも、クリップアート、なるものは ホームページなぞの、さし絵として、つかうための、 ちょっとした、画像のことを、いうんですよね。     どうぶつのくりっぷあーとですよ この . . . 本文を読む

コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )




こんばんわ。うさこですよ。 きょうは、おカゼも、だいぶ、よくなりましたので いつものとおり、バター場へ、でかけてきましたよ。 さて、きょうは、ひさしぶりに、ライブカメラを みなさんに、ドドンと、ご紹介するんですけど、 きょう、ご紹介するのは、ジャイアントパンダの ライブカメラなんですよね。       ぱんだのかめらですよ 上の、リンクで、ひらいたページの、まんなかぐらいに ライブカメラが、 . . . 本文を読む

コメント ( 22 ) | Trackback ( 0 )




こんばんわ。うさこですよ。 おカゼを、ひいてしまって、さんざんなんですけど ちょっぴり、よくなって、きたみたいですよ。 さて、きょうは、みなさんに、サカナつりの ダイゴ味を、あじわって、もらおうと、いうことで、 サカナつりの、げーむを、ドドンと、ご紹介しますよ。       しゃーくべいとですよ うえの、リンクを、くりっくすると このような、スタートがめんが、でますので、 マルのところを、 . . . 本文を読む

コメント ( 22 ) | Trackback ( 0 )




こんばんわ。うさこですよ。 せんしぅから、せきゆストーブを、出したんですけど やっぱり、あたたたかさが、だんぜん、ちがうんですよね。 さて、きょうは、おまちかねの、うさこまんがが かんせいを、しましたので、みなさんにも、 とくと、ごらん、いただこうと、思うんですよ。     セイデンキのじっけんですよ セイデンキは、このきせつに、なると、いろんな ところで、ババン、ババン、バンバンと、 もう . . . 本文を読む

コメント ( 46 ) | Trackback ( 0 )




こんばんわ。うさこですよ。 冬になると、なんだか、とっても セイデンキが、おきやすく、なるものですよね。 きょうは、うさこが、セイデンキの、じっけんを とっても、わかりやすく、おこなったものを、 まんがで、ドドンと、ご紹介しようと、おもうんですよ。 と、思ったんですけど、きょうは、おしまいの チャイムが、なって、しまいましたので、 じっけんの、けっかは、後日また、おつたえしますね。 じっけんの . . . 本文を読む

コメント ( 16 ) | Trackback ( 0 )




こんばんわ。うさこですよ。 ゆうべは、くぅくぅと、ねて、しまったんですけど あしたは、お休みですので、きょうは、おきていますよ。 さて、きょう、みなさんに、もそもそと ご紹介するのは、とっても、おいしそうなのに、 ざんねんながら、たべられない、おりょうり、なんですよ。    べーかりー・きゃんどるず このあたりで、はたりと、気づいたかたも いるかも、知れませんけど、この、おりょうりは、 すべ . . . 本文を読む

コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )




こんばんわ。うさこですよ。 このところ、大いそがしのせいで、とどが こおっていて、おわびを、もうしあげるんですよ。 きょうも、バター場からの、かえりが おそかったですので、そろそろ、ねることに、 しますけど、お休みの、日に、また、おあいしましょうね。 きょうも、たのしい、ゆめが、見られたら なんだか、とっても、いいですよね。 なんだか、とっても、いいですよね。 それでは、またね。 . . . 本文を読む

コメント ( 22 ) | Trackback ( 0 )




こんばんわ。うさこですよ。 きょうは、あさから、とっても、よい お天気でしたので、はこねまで、行ってきたんですよ。 もっとも、よい、お天気とは、いっても 冬の、はこねですので、日かげの、ところには、 ごらんのとおり、雪が、のこっていましたよ。 さて、うさこが、きょう、行ったのは、もぶろぐでも ドドンと、ご紹介した、「箱根 ガラスの森」なる、 ガラス細工ばかりを、あつめた、びじゅつ館なんですよ . . . 本文を読む

コメント ( 20 ) | Trackback ( 0 )




こんにちわ。もばいるうさこですよ。 きょうは、はこねに、きているんですけど とっても、よい、お天気に、なりましたよ。 この、しゃしんは、「ガラスの森」なる、ところで うさこが、パチリと、とったもの、なんですけど、 お外の、木のえだに、ガラスの、ふうせんが 色どりどりに、かざられて、いるんですよね。 うさこは、これから、お昼ごはんですので、 つづきは、のちほど、お知らせしますね。 つづきは、のち . . . 本文を読む

コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )




こんばんわ。うさこですよ。 よこはま地方は、夜になって、ちょっぴり、雪が はらり、はらりと、ふって、いたんですよ。 さて、今日は、うさこが、おうちの、クルマを パチリと、とった、しゃしんを、100まいほど、 あつめて、みましたので、とくと、ごらんいただくんですよ。   うさこの、おうちの、クルマですよ うさこの、おうちの、クルマは、スバルの インプレッサWRXの、STiばーじょん4、という、 . . . 本文を読む

コメント ( 16 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ