りんと、いつまでも!

りんちゃんは、亡くなったけれど
パパとママといつまでもどこまでも、
ずーっと一緒・・・そんな思いを込めて・・・

ショパンコンクール

2021-10-22 21:33:00 | Weblog
第18回ショパン国際ピアノ・コンクールの最終結果が発表され、
日本の反田恭平さんが2位、小林愛実さんが4位に選ばれました。
本当に、素晴らしい快挙・・・おめでとうございます!



以前・・・
偶然、NHKのアニメ「ピアノの森」の番宣に出演されていた反田さんを拝見し、
それがキッカケでアニメを観る事になったusagi・・・。
物語は、楽譜さえ読めなかった少年一ノ瀬海(カイ)が、ピアニストとしての才能を開花させ、
ショパンコンクールに挑戦すると云うストーリー。
反田さんは、カイの恩師・阿字野壮介のピアノ演奏を担当していて、
アニメの至るところで、反田さんによる阿字野のピアノ演奏が堪能出来ました。
巷では、カイの演奏も反田さんではないかとの噂も・・・。
他にも、名だたるピアニストによるピアノ曲がたくさん聴け、うっとり・・・
usagiは毎週、ピアノの森を楽しみに観ていたものです。
そんな事もあり、この度の入賞はusagiも本当に嬉しく思いました~

*写真は北海道新聞からお借りしました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿