りんと、いつまでも!

りんちゃんは、亡くなったけれど
パパとママといつまでもどこまでも、
ずーっと一緒・・・そんな思いを込めて・・・

東日本大震災

2019-03-11 23:18:01 | Weblog
数日前から、usagi家のパソコンの調子が良くありません・・・多分、寿命かも
先程電源を入れてみましたら、何とか更新が出来そうなので、ちょこっと綴っております。

多くの犠牲者を出した東日本大震災は、今日で発生から8年を迎えました。
特集番組や新聞等を観るたび、改めて災害の大きさ恐ろしさを実感しているところです。
色々思う事もありますが、usagiは時々思い出すワンちゃんがいます。

石巻のいっしさんが綴ったブログ「ウェルシュコーギーがきた」の主人公こーちゃんです。
ブログは2011年2月21日に始まり、2011年3月10日以降更新される事はありません。
何故かって・・・いっしさんとこーちゃんは、東日本大震災の犠牲になられたから・・・。
こーちゃんは12月7日生まれで3ヵ月になったばかり・・・楽しい生活がたくさん待っていたはずなのに、
それを思うと、胸が痛く本当に残念でなりません・・・。

家族揃って暮らせる幸せに感謝し・・・
いっしさん・こーちゃんをはじめ、震災で犠牲になられた方々の、
            お悔やみご冥福を、心よりお祈り致します





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2019-03-12 08:37:05
あれから8年ですね。

「ウェルシュコーギーがきた」
読ませていただきました。
辛いですね

私あの日は夫と二人で新潟空港から韓国に
言ってました。
帰りの空港で、搭乗手続きの時に地震を教え
られました。パソコンコーナーに行きネットで確認
この目で見ました。
ランとウンスを娘に預けていたので直ぐに電話
しましたが連絡取れずに・・・
あ~~全てが終わった!!って思った瞬間でした!

被害に遭われた方、被災されてる皆様に心から
お見舞い申し上げます。

普通に普通の生活が出来る事に感謝ですね。

usagiさん、パソコン治ったと思いました。

私も2年前それまで使っていたのが壊れ
近くにあるパソコンドクター(修理や)さんから
中古を2万円で買いました、それから毎日使って
ますがこれが調子が良くて最高なんです!!
返信する
かこ様 (usagi)
2019-03-12 16:50:47
こんにちは~

震災は、みんなの心に色々な物を残しているんですね。
かこさんも、大変でしたね・・・折角の旅行の思い出が、
いつまでも震災が付いて廻るんですもの・・・。

いっしさんがこーちゃんを連れて逃げるのを、見た人がいるんですって・・・。
その後、いっしさんのご遺体は発見されたそうですが、
残念ながらこーちゃんは見付からず・・・。
でも、今はきっと一緒に天国で楽しく暮らしている事でしょう

パソコン、まだ直っていません・・・
今日パパが会社から帰ったら、取りあえず修理屋さんに持て行って、
診断して貰うそうです。



返信する

コメントを投稿