3月のうさぎ

なかなか本音を表せない自分の心の声

本の話

2021-01-02 17:39:39 | 日記
作者 パーネル・ ホール
スタンリー・ヘイスティングズ シリーズ

探偵とは名ばかりの、中年男性
救急車の追っかけと呼ばれる手数料狙いの訴訟を起こす為に奔走する
いつも妻に頭があがらず、支払いに追われていてカッコいい要素が可哀想なくらい少ない?ない?

読んでいて面白くていい感じに軽い
好きなシリーズ
ただ、ハヤカワのミステリー文庫は何冊か追いかけていたけれど2000年くらいから翻訳されなくなって…このシリーズも同じく

アメリカが舞台の翻訳ミステリー好きな私には寂しい20年間だ





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (snowdrop)
2021-01-02 20:20:41
こんばんは😃

本のタイトルを見てるだけでも
面白そう🎵って思わせるタイトルですね😆✨🎵

ミステリー小説も、私 好きなので
時間があれば読んでみたいです😆✨🌸

翻訳されなくなったのは寂しいですね😞
返信する
Unknown (usagi3room)
2021-01-02 20:35:14
@snowdrop こんばんは(^ー^)コメントありがとうございます。

ハヤカワミステリーの文庫には大変お世話になって、あまり翻訳されなくなったのが寂しいです

猫の探偵シリーズとか、題名がアルファベット順の女性探偵ものとか懐かしく思い出していました

なかなか本を処分出来ない性分で部屋に貯まるばかりで困るのですが、読み返すのもありかなぁなんて(^ー^)
返信する

コメントを投稿