*うさぎ日記*

なんで?(╥﹏╥)

つい可愛くて買ってしまったメモ帳



こういうのあると便利なんですよ🎵今日、買う物とか、用事とか書いてスマホケースにしのばせています(笑)


話しは変わってT君のこと。
新年度から、人事異動とか…いろいろありますよね?
T君は、うちの会社に来てから3年ぐらいなんですが、新年度から新しい評価が出来て、お給料が上がるわけでは無いんですが、お休みが増えたりとか…今までは5年以上とかで誰でも一斉に、その段階に上がれたのに、新年度から、ある評価が高い人だけ早期に上がるということになり、T君は上がれなかったんです。

私の近くの席の人達も、1人はあがったのに、その隣の席の、ほぼ同期の人は評価が低く上がれませんでした。

T君も同じ日に入った同年代の人が上がったり、女性だから重い荷物を持ち上げられないのに、なぜか評価が高く、その女性も上がります。
現場ではT君の方がこなしていると思うのに、何を評価されたのか、その人は上がる。

普段、T君から大変だと聞いているので、サボったりはしていないはずです。

実際、現場を私は見ているわけでは無いので、なにか理由があるのかもしれないです。
仕事が出来ない人なのかもしれない…。
だけど、出来ない人でも頑張っているのは同じだと思う。

T君は、今回の正社員登用試験にも落ちてしまったんです。
それは、何回か受けるうちに受かるかもしれません。
私は長く会社にいるので、そういう人達を見ているので。

でも、こういう、お休みなどの条件が変わるような、人の尊厳?に関わるような条件付を、仕事が出来る出来ないで差別してよいのでしょうか?

こんなことされたら、T君が職場を変えてしまいそうで悲しいです


⤵こちらは、おすすめのブログです🍀







コメント一覧

usagi-nikki
@yamaguti2520 さんへ
コメントありがとうございます!
最近会社、大掛かりな配置換えをしたり、働く条件を変えてきたり、気の落ち着く暇が無くて本当、心がついていけないんです(涙)
会社が、頭で考えただけで実行すると、例えば配置換えなんかだと、人が交差する場所ばかり出来て、実際ぶつかりそうになったり、足元に物があり、つまづいて転んで床に顔から転んだ人もいるんですよ!
コロナなのに密になったし。
お上には逆らえないようなんです。
yamaguti2520
成果主義か~何かギスギスしたものを感じますね!明るく、楽しくが職場の雰囲気だといいのですが、なかなか難しいですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る