[es]Blog

Say away!!言いたいこと言っちゃえ!

だんな様のカレー

2005-08-21 | say away!~これ言っちゃお!
今日の夕飯は、ダンナ様が特製カレーを作ってくれました!

ユミッコが作るカレーは、カレールーの箱裏に書いてあるレシピどおりの基本形なんだけど、ダンナ様は凝っていてルーも何種類も使うし、玉ねぎも飴色に炒めるし、お肉も骨付き肉を煮込んで作るので、ユミッコの基本カレーに比べてコクがあって本格的なお味で美味しいんです!

つきあい始めてすぐくらいに、ユミッコが一人暮らししてた部屋で初めて作ってくれて、それ以来ダンナ様カレーの大ファン!
今日も作ってくれるって聞いてヤッター!と大喜びでした。

できあがったカレーは、相変わらずの美味!
塩分やら体重やらが気になるトコだけど、思わずおかわりしちゃいました~

いっぱい作ってくれたので、明日のランチもカレーにしようっと♪ルンルン

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くわせろぃ! (しおっぴ)
2005-08-24 14:51:26
カレーおいしそうだにぃ~

あたしが遊びに行ったときには、『のんカレー』で!デザートはもちろん『ゆん作チーズケーキ』

きゃー、今から楽しみだわぁ

9月末に産まれるんだよね?

年内に伺おうと思うよ

冬は忙しいからねうっひっひー
返信する
◆>>しおっぴ (ユミッコ)
2005-08-24 18:19:46
カレー、2日目も味がしみしみになって更に美味しかったよ~。



よし!じゃぁ、しおっぴが遊びに来るときにはカレー&チーズケーキでおもてなしするね!(安上がりな子じゃわぃ。フォッフォッフォ。。



本格的な冬が始まる前に遊びにおいでね~♪
返信する
>>ユミッコ (しおっぴ)
2005-08-26 11:49:56
うん。冬前におじゃまさせていただくよ!

それまで上京はおあずけで



ドーナツ食べるわよ!
返信する
◆>>しおっぴ (ユミッコ)
2005-08-26 14:18:18
うひひ。一足先にドーナツ食べちゃった!

でも、東京きたら食べに行こうね!

楽しみにしてるから~♪
返信する