[es]Blog

Say away!!言いたいこと言っちゃえ!

念願のドーナツ☆

2005-08-25 | shop~あんな店☆こんな店
今朝、いつものようにダンナ様を送り出してからひと息ついたところで、ケータイ充電器の上で充電中のダンナ様仕事用ケータイ&プライベートケータイ発見!
「あの人思いっきり忘れていったよ~~。これじゃ仕事にならないでしょ~。どーしたらいいんだろ~。」と一人で

そしたら、会社に着いてからダンナ様が電話してきて「仕事にならないから届けにきて~」って。

と、いうことで。
急遽赤坂までお届けに行くことになりました。
都心方面に出かけるのは久しぶり。
なんだかワクワクしてきてメイクにも時間がかかります。

身支度ととのえて、Let'sGO!

途中で「この時間だったら、お届けし終わってから汐留に寄ったら会社の友達とランチできるかも!」と思いついて、の中でメール送信!
すると、友達も特に予定ないからOKだよ~との返事!わーい☆
大好きな部長2人にも声をかけてもらって、4人で天ぷらランチをすることに決定!
突然の誘いだったので、ダメモトと思ってただけにみんなOKで嬉しかった!

で、赤坂でダンナ様に無事ケータイ2台を届けて、汐留へ。
到着してすぐに電話すると「お店の前で並んでるよ~」とのこと!
小走りで(←自分的には小走りだけど、はたから見たら歩いてるように見られてそう・・・)お店に向かうと、3人発見!
久しぶりの再会で、ユミッコのお腹を見て「やっぱり大きくなったねぇ~」としみじみ感心されました。

お店は「つな八 粋」という天ぷらやさん。
カウンターで揚げたての天ぷらを出してくれます。
カリっとしてて美味し~い☆
久々の外食ランチでこんなに美味しい物が食べれるなんて!幸せ
てんつゆやトマトと大根おろしの混ざったヤツをつけながら食べてたんだけど、最後の最後に「あら?お塩お出しするの忘れてました!ごめんなさ~い」って係のオバサンがお塩を持ってきてくれたんだけど、部長はすでにてんぷら食べ終わってて、イマサラ持ってきても・・・って感じでした。
あ~。ランチという短い時間だったけど、ちょっとOL時代を思い出しつつ、楽しい時間を過ごせました~。大満足☆

その後、みんなと別れてからは汐留付近をフラフラ散策。
で、念願の「DOUGHNUT PLANT」(→8/10の「ガーン」参照)へ!
お持ち帰りで「バニラビーンズ×2、ヴァローナチョコレート×1、白ゴマ×1」を購入。4個で1120円なり~♪高ッ!
ま、給料日だし♪と言い訳しつつ、ウキウキ気分でおうちへ帰宅。

ダンナ様の帰りを待って「白ゴマ」を半分こして食べました。
・・・・う~ん。。期待が大きすぎたのか、結構普通な味かも。
美味しいけど、ミスドのドーナツの方が感動できるような・・・
(※オイラは無類のミスド好きなのです。フレンチクルーラーLOVE!

残りのドーナツは明日の朝食にすることにしました。
美味しいといいな~。
(でも、やっぱお店で買ってすぐに食べるのがベストかも。持ち帰りだとせっかくのチョコとかが溶けちゃったりしてたし。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドーナッツ (KAZU)
2005-08-29 22:59:16
念願のドーナッツ食べたんだね~

白ごまイマイチと。。。



バニラビーンズはどうだった?

あそこのドーナッツって、バニラビーンズもそうだったけど、ベタっていう手触りがあるから、持ち帰りだとシナシナっぽくなりそうで、味が落ちるのかもね



お店で食べたバニラビーンズは美味しかったけどな





オレはミスドだと、フレンチクルーラーも好きだけど、オーソドックスなチョコリングが好きだよん



返信する
ドーナッツ (KAZU)
2005-08-29 23:00:23
念願のドーナッツ食べたんだね~

白ごまイマイチと。。。



バニラビーンズはどうだった?

あそこのドーナッツって、バニラビーンズもそうだったけど、ベタっていう手触りがあるから、持ち帰りだとシナシナっぽくなりそうで、味が落ちるのかもね



お店で食べたバニラビーンズは美味しかったけどな





オレはミスドだと、フレンチクルーラーも好きだけど、オーソドックスなチョコリングが好きだよん



返信する
◆>>KAZU (ユミッコ)
2005-08-31 11:38:36
そーなの。やっと食べたよ~。

KAZUの書き込みを見てから、恋焦がれてたんだから!



なんか、あの基本形の生地(?)みたいなのがそれほど好きじゃないのかも。

ミスドでも、いつもフレンチクルーラーとかポンデリングとか、オールドファッションあたりを頼むし。

ホームカットとか、ハニーディップは好んで頼まないかも・・・



>バニラビーンズはどうだった?



次の日食べたバニラはなかなか美味しかったよ。

あそこのドーナツって「デカッ!」って思うくらい大きいけど、いざ食べてみると全然食べれちゃうね!



>お店で食べたバニラビーンズは美味しかったけどな



やっぱ、お店で食べるのが正解だと思うよ。

家で袋を開けた時、お店で売られてた姿とは、やっぱり違ってたもん。

特に、チョコのヤツ。ドーナツ君がかわいそうだった・・
返信する