[es]Blog

Say away!!言いたいこと言っちゃえ!

小樽・ルタオのドゥーブルフロマージュ

2006-02-20 | sweets~ベ・ツ・バ・ラ
なんだか、甘いものの記事ばっかりでとても授乳中の母とは思えないですが・・・

先週末に近くのデパートで北海道物産展があり、小樽洋菓子舗 ルタオが出店するというので1番人気の「ドゥーブルフロマージュ」を買ってきました。

実演販売もしていた「ドゥーブルロール」と期間限定の「ストロベリードゥーブル」もあってかなり迷いましたが、やっぱり「まずは定番から!」と思って「ドゥーブルフロマージュ」を選択。

購入した時点で半解凍状態ということで、家に帰って冷蔵庫で解凍・・・
13時頃から冷蔵庫に入れて、20時半頃に夕食後のデザートとして食べたんだけど、どーやらまだ解凍しきってなかったみたい。。。
中の部分がシャリシャリいってました・・・フローズンチーズケーキ??
でも、シャリシャリしてても味はすんごい美味しい!!
2層に分かれたチーズ部分が混ざって、なんともいえない濃厚さ。
でも、くどくない!
そして、まわりのサクサクした粉(?)みたいなのが、また美味しい~☆
こりゃ、お取り寄せもアリだな。。

そして、次の日の朝に完全に解凍したものをペロリッ

う、う、うまい~~!
。・ ゜・。* 。 +゜。・.。* ゜ + 。・゜・(ノД`)ウマスギルヨォ

やっぱ、完全版の方が断然美味しいです。
昨日の夜、完全解凍前に先走ってしまった自分を恨みました・・・

あ~。小樽のお店のティールームで出来たてとか食べたいなぁ~♪
よっし!北海道旅行を企画せねば・・・(σ ̄ー ̄)σ


最新の画像もっと見る