[es]Blog

Say away!!言いたいこと言っちゃえ!

コロッケ大失敗(TへT)

2005-08-08 | say away!~これ言っちゃお!
昨日の夜ゴハン、じゃがいもが沢山あったのでコロッケを作ったんだけど、
すんごい失敗しちゃって半泣きでした・・

ダンナ様はちょっと用事があって外に出てたので、帰ってきたら衣をつけて揚げようと、その直前の段階までは用意!
じゃがいものゆで加減も、お肉&たまねぎとの混ぜ具合もかなりイイ感じ!
付け合せのキャベツの千切りも、氷水でシャキっとさせて美味しそうだし、今日はなかなか自信アリ♪な~んて、思ってたのに・・・

だんな様が帰ってきて、小麦粉・卵・パン粉をつけて揚げてみると・・・
しばらくしてお鍋の中で、コロッケが割れちゃった!!!
「えええぇ!」と思ったけど、まだ入れたばっかりで揚がってないし・・・
とりあえず、分割しちゃったけど大丈夫だろうと普通に揚げて取り上げてみると、
割れちゃったコロッケの中身が全部なくなってた!!
コロモだけが無残に残り、ひき肉やジャガイモは油の中に沈殿・・・

チョーーショック!

一気にユミッコのテンションダウン。
今か、今かとゴハンを待つダンナ様に当り散らしてしまった・・・
反省。

うまくいった方のコロッケはダンナ様に、ユミッコはコロモコロッケを食しました。
まぁ、カロリーダウンしたってことにしておこう。

※でも、今朝揚げたお弁当用のコロッケはかなり美味しく揚げれたの~♪
やっぱ昨日のはサイズが大きすぎたのかなぁ~?

最新の画像もっと見る