NOHOHOOONらいふ♪

趣味の事やペットの事などなど・・・
気ままにのほほんと過ごす私の徒然記

ぎゃぁぁぁぁぁ

2006年12月12日 | 徒然記

のち

昨日、夕食の準備をしている時のこと
大根を野菜スライサーでザシュザシュとスライスしていました。
けっこう大きな固まりだったので、右手でしっかりと掴んでやっていたのです。
軽快にスライスしていたところ

ザシュッ!!

うぎぁぁぁぁぁぁぁぁ

迂闊にも手を滑らせてしまい
親指の腹先と爪の一部をグッサリとやっちゃったのです

そりゃもう見事なまでに抉られてしまい
そんでもって、どばっとハデにもでちゃいましたよ
2時間ぐらいでなんとか完全に止血できたのですが
夜に熱は出るし、ずくんずくんと疼いてなかなか眠れなかったわ

一夜明けた今日は、普通にしていれば痛くはないです
車の運転・・・
PCのマウス操作&キーボード打ち・・・
ペンも持てる そう、持てることは持てる…
んですけどねぇ、力加減がぁっっっ
ちょっとした力の入れようでズキンと痛むのです
だからシャーペンでへらへら文字なら書けるんですが
ボールペンなど筆圧の必要なものは書けないのですぅ~
そんなもんだから食事の時に、お箸もまともに使えない

あう~

使いなれた道具(スライサー)だからって、油断した結果の
事項自得なのだわ


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬だけど… | トップ | 二周年 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に!! (うるv)
2006-12-13 09:05:31
まあ、大変
完全な止血までに2時間もかかるって、
大変なケガだったわねぇ~。
病院には行った?
夏じゃなかったから化膿の心配は無さそうだけど、
でも炊事その他で水など使うのに不自由そうで、
お察しします。
早く傷がふさがればいいですね~。
お大事に
返信する
うるvさんへ (ウサぽち)
2006-12-13 21:33:54
お見舞いメッセージありがとうです。
熱がひかなかったら病院へ行こうと思っていたけど
なんとか、朝には熱も痛みもなくなっていたから
行ってはないです(^^;)
気をつけて庇っているつもりでも、やはり利き手の親指なので
ついつい使ってしまい、絆創膏貼った上からだけど
いろんなモノが当たってしまい「痛えぇ
と悲鳴をあげています
返信する
大丈夫ですか? (五郎)
2006-12-14 14:19:07
読んでるだけでもくらっとしちゃいました!
私だったら即病院に連れてけぇ~と泣き叫んでいたでしょう・・・
水仕事とか痛そうですね・・・
返信する
五郎さんへ (ウサぽち)
2006-12-14 21:47:18
コメありがとうございます
毎日、水仕事やお風呂に入る時は、右手だけ手袋(半透明の薄いヤツ)をはいて、親指を濡らさないよう気をつけてます

切った時は、大根の汁が傷口に沁みこんで、めっちゃ痛かったよぉぉぉ
返信する
おひさしゅうございます (ゆき)
2006-12-15 00:48:05
あぎゃぁぁ~
久しぶり来れたらこのお話
痛いぃぃいいいいいいいいいい
私も似たような経験持ってるの;;
カッターで左手をザックリとね…
血ってよく出るよねぇ

愛用しているものだからこそ、油断するよねっねっ
気を許してしまうものよ
返信する
ゆきさんへ (ウサぽち)
2006-12-15 09:51:06
お久にこんにちわです
カッターでぐっさりも想像するだに、怖いですぅぅぅ
ホント、愛用品の『油断』は禁物ですね
返信する
痛そう~! (美夜深眠)
2006-12-16 21:49:28
読んでいるだけでも痛そうです~!
ううう…。
一日も早くよくなるとよいですね。
返信する
美夜深眠さんへ (ウサぽち)
2006-12-17 23:45:08
だいぶ良くなりましたよ
なんとか傷の表面に新しい皮膚もできたみたいで
もうちょっと“当たった”ぐらでは痛まなくなりました
(さすがにグッと押さえるとまだいたいですが^^;)
だから、今日からは絆創膏もはずしました
返信する

コメントを投稿

徒然記」カテゴリの最新記事