NOHOHOOONらいふ♪

趣味の事やペットの事などなど・・・
気ままにのほほんと過ごす私の徒然記

空蝉みっけ♪

2010年07月17日 | 動物&昆虫

スッキリと梅雨明けしたようです
いよいよ本格的に夏到来です

今はまだ野鳥の囀りばかり聴こえていますが
そのうち賑やかな蝉の合唱が始まることでしょう

今朝さっそく庭先で今年一番の蝉の抜け殻を2匹分見つけました

毎年、カーポート横の木の周りで数十匹分の空蝉がこうして
ぶら下っているのを見ます。
今年は一夏のうちにどれぐらい現れるかな~

  

裏庭に、こんな虫さんが居ました

あなたは誰ぁれ

 

ああ~それにしても暑い
今からもう夏バテしそう・・・


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行ってきたよ | トップ | またくっ付けてる »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (みや)
2010-07-19 22:02:49
こちらではもう、蝉がうるさいくらいに鳴いています。気温もうなぎ昇り、今日は三十五度近くありました。
こういうときは、やっぱり南国なんだな~、としみじみします。
しみじみと言えば、先日、蝉がかまきりに食べられている現場を目撃してしまいました。むごいようですが、これも自然の営み…。かまきりだって生きていかなきゃいけないですもんね。
これからまたいっそう、すごしにくい気候になりそうですが、お体お大事に、ご健勝にてお過ごしくださいませね。
自然界 (ウサぽち)
2010-07-19 23:54:07
≫みやさんへ
おお
捕食現場を目撃されたのですね
カマキリ蝉だと大物同士だから、けっこう迫力あったでしょうね

コメントを投稿

動物&昆虫」カテゴリの最新記事