NOHOHOOONらいふ♪

趣味の事やペットの事などなど・・・
気ままにのほほんと過ごす私の徒然記

アントワネット展

2013年10月24日 | お出かけ

本日は

写真整理をさぼっていたのでUPが遅くなっちゃいましたが
先日、友人に誘われてマリーアントワネット物語展へ行ってきたのでした

【ベルばら】原作世代の私達には、まさに“つぼ”ドンピシャです

ロココ時代の豪華な展示品に興味津々でいろいろ感想やらなにやら、おしゃべりしながら見ていたら
係員さんに『お静かにご覧下さい』とお叱りを受けてしまいました
それからは無言で見て回ったのですけど・・・
なんだかちょっと消化不良な感じになってしまったわ

最後の衣装展示室はカメラ撮影OKとのことだったので遠慮なく撮らせてもらいました

展示室内の照明はシャンデリアや壁の間接照明だけだし、フラッシュもダメなので
色が解りにくいのが残念だわ

こ~んなのもありました

もちろん全部レプリカです。

ともかく、芸術の秋を堪能できました~


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついつい散財 | トップ | 雨上がりで遊ぼ♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やpっぱり (みや)
2013-10-24 20:34:35
…すごい!
ドレス、ドレス、ドレス~!
お写真も美しくて、照明のせいでかえってセピアがかって神秘的な感じです。
ベルばら世代…まさに、ですよね。
こんなドレスの絵を見て育ったんですよね、わたしたち。
懐かしい気持にもなりました。
アップしてくださってありがとうございます!
世代です♪ (ウサぽち)
2013-10-25 23:51:32
≫みやさんへ
「もう1体トルソー追加して下着姿(コルセット,パニエ,ペチコート,ドロワーズ)なんかも
展示してくれると、もっと良かったのにねぇ~」
なんて友人と話してたんですよ

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事