NOHOHOOONらいふ♪

趣味の事やペットの事などなど・・・
気ままにのほほんと過ごす私の徒然記

お墓そうじ

2023年08月07日 | 徒然記

今朝は5時起きしてお墓掃除してきました
早朝でしかも台風の影響でか少し風も吹いていたので
けっこう涼しく作業できました

春のお彼岸以来だったから草ぼうぼうだったわ

ずぼらな私のやることですから、まぁこんなもんでしょ


六地蔵さま

霊園の駐車場までは二通りのルートがあるのですが
往復ともわざと遠回りになる方のルートを歩きました
平日の早朝だから私以外は誰も居なくて、ぶらぶらとお散歩気分だったわ

ちゃんとした墓参はお盆に兄夫妻が帰省して来た時に一緒にお参りする予定なので
今日のところは掃除をしただけで終わり

出かけている間は薄曇りだったけれど帰宅して10分もしないうちに
雨が降ってきたので濡れなくて良かったわ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もふもふ存分にv | トップ | 暦の上では »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然記」カテゴリの最新記事